人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オタクの難易度
 について。

 例えばオタクって言ったら、アニオタから鉄オタまで色々有るわけですよ。
 その中で、じゃあアニオタをピックアップしたとする。

 んでアニオタと一括りにされているものを更にバラすと・・・。
 声優オタ(花澤香菜、諏訪部順一 etc・・・)
 製作会社オタ(京都アニメーション、サテライト etc・・・)
 監督オタ(山本寛、富野由悠季 etc・・・)
 作画オタ(吉成鋼、りょーちも etc・・・)
 BGMオタ(天門、神前 暁 etc・・・)
 アニソンオタ(eufonius、Round Table etc・・・)
 こんなもん?

 つまりこれがあるからこの作品を見る、って動機になりうるレベルね。
 例えば京アニだからこの作品を見るって感じ。

 んでこのレベルのオタってのは、これが関わってる作品を新旧問わず探して、鑑賞するレベルのオタと定義する。
 例えばガンダムが好きになって、そっから富野追いかけてキンゲやブレンパワード観る、ってレベルになって初めて監督オタね。知ってるだけじゃ駄目。そんなのwiki使えば猿でも出来る。

 そう考えると、難易度としては・・・。
 声優<監督<製作会社≦アニソン<作画<BGM
 こんな感じ?


 何かまたクソどうでもいい、結論の出ない記事に一時間使ってしまった・・・。
 俺の馬鹿。馬鹿すぎる。
by emporfahren | 2008-10-05 20:16 | アニメ
<< 桃色片想い 本棚増えたよ! >>