人気ブログランキング | 話題のタグを見る
漫画とか購入
漫画とか購入_c0048833_20102859.jpg

 ここ一週間くらいで買った本たち。
 このうち、ハチワンダイバー二巻、それでも町は廻っている四巻、ヒャッコ一、二巻、火車は本日購入。ふらっと寄った本屋で「あ!それ町の最新刊出てるじゃん!あぶねー!」なんて思っているうちに手の中にこいつらが収まっていたと。

 「ハチワンダイバー」はもともと柴田ヨクサルの作品だったので連載当初からヤンジャンで追いかけてはいたものの、ヤンジャンを読む習慣が身につかなくて結局読まなくなっていた。
 ところが最近になってこの作品が面白いとよく耳にするので、あまり世間様の評価に流されるのは好きじゃないんだけど、とは言え、よく流されるんだけど、まぁ買ってみようと。

 結局読んでみて面白ければそれで良いじゃないかと。

 とりあえず二巻まで読んでみましたが、エアマスターで完成していた(後半ではそれも行き過ぎていた感はあったけれど)、大コマ、大きい台詞は健在で、非常に迫力とメリハリのある演出が出来ていると思う。
 そんなテンポの良い展開に話もしっかりついてきていて、読んでみれば面白い。
 あと、若干癖のある台詞回しも好き。なんかスッパリしてて。
 ただ、大コマが多いから他の漫画に比べて3/5位の時間で読み終えれちゃうのは何か損した気持ちになる。これはまぁ仕方ないか。

 「日常」は個人的には微妙かな、俺的「トイレでダラダラ読める漫画」に加えられそうだと思って買ってみたんだけど(今のところ「ぱにぽに」、「らきすた」、「まじスト」あたりがトイレでダラダラ読める漫画)、二冊あって本気で笑えたのがトランプタワーが崩れた時のみおの表情だけってのはちょっと・・・。
 別にこういう漫画に爆笑は求めていないけれど、もう少し「何か」が欲しいな。

 ついでに言えば、こういう作品見た後でぱにぽにを改めて読み返してみると、あのキャラ数をそれなりにしっかり(数人怪しいけど)描き分けている事に驚く。

 「ヒャッコ」は絵が好きだったから購入。話は・・・、まだ読んでないのでこれから。

 「それでも町は廻っている」も未読。後で読みます。横で平積みされていたネムルバカも買ってしまいそうだったけど、ギリギリで堪えました。次見かけたときに買わないでいられる自信はありません。

 「火車」は双頭の悪魔を読み終わって以来、風呂で読む本が無くなってしまっていたので購入。帯を見る限り、「このミス」での評価が高いらしいので期待してます。

 こんな感じです。

 さて、どうも俺は金が減ってくると俺は本を買って物欲を満たす癖があるらしい。
 大きな買い物も出来ず、かと言って形のないものに金を出すのは勿体無い。そんな感情が行動に表れているんではないかと。

 また話は変わるんだけど、例えば飲み会が次の日にあるとして、五千円持っておけば良いか、なんて思って銀行に行くとですね、念のためと思って一万円下ろしちゃうんですよ。
 そうすると何故か、本当に何故かね、三千円くらい本に消えてしまうと。
 財布に余計な金は入れておくもんじゃないよなぁ。

 ちなみに預金残高は三万円を切りました。ふひひ、死ねる。


 そういや月末にはDMCの五巻、来月にはまじストの七巻が出るので、そっちも忘れないようにしないと。 あと、イエうたがビジネスジャンプで連載再開と。こっちも忘れた頃に六巻が出そうなので要注意。
 追記@ヒャッコ三巻、電脳コイル五巻も四月に出る。忘れないようにしとかないと。
by emporfahren | 2008-03-21 21:04 | マンガ
<< それ町四巻読了 WCOTY >>