人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第七回、欲しいものを纏める
 第一回第二回第三回第四回第五回第六回

 どうも!半年に一度のこのコーナーが今年もやって参りました!
 いよいよ就職を目前に控えた今、俺は一体何が欲しいのか!?
 今一度、自分に問いかけて行きたいと思います!

 では早速、前回リストアップしたものの中で購入を達成したものと、リストアップされていなかったものの大きな出費になったもの、を紹介していきましょう。

 第六回分購入達成リスト

 ・北海道旅行

 正直前回のを書いていた九月当時、現実的な価格帯で欲しいものはそれほど無かった、と言うのが本音としてありまして、結局購入を達成できたのは北海道旅行だけでした。
 とは言え、北海道旅行だけで5万円オーバーの出費になっていますので、決して節制していたわけではないのですが。

 リスト外で購入した主な高額商品

 ・鹿児島旅行
 ・ToHeart2 Another Days
 ・PS3ゲーム色々
 ・Suara Live BD
 ・田村ゆかり ライブチケット
 ・水樹奈々 ライブチケット
 ・Aice5 ライブチケット

 リストアップされたものを買わなかった分、こっちが非常に多かったですね。お陰で貯金は雀の涙ほどしか残っていません。社会人になるまでのあと一ヶ月、本当に金が無いので何も出来ないです。毎日が暇との戦いです。
 鹿児島旅行は、旅行と言うよりは爺ちゃんの家に滞在してきたって言う方が正しいのだろうけれど、凄く充実した十日間でした。
 TH2ADはTHシリーズである以上買わないわけにはいかないでしょうと。まーりゃんいるしね。今のところ、シルファ、菜々子、ミルファ、このみ&環ルートはクリア。このたまルートはタカ坊の絶倫っぷりが凄かった。抜きシナリオ。
 PS3のゲームはアンチャにGT5P、ロスプラ。アンチャは9点、GT5Pは6.5点、ロスプラはオフは2点、オンは6点。
 SuaraのライブBDは発売がアナウンスされた頃からずっと欲しかったのに、リストに載せるのを忘れてた。歌マジで上手すぎだろうと。
 田村ゆかりのライブは今月末、就職寸前に行ってきます。まだあかつさんにお金払ってなかった・・・。楽しみ。
 水樹は今年の頭。アレも楽しかった。長丁場と言えば長丁場だったけど、全く冗長さを感じさせなかった。
 Aice5はラストライブ。Aice5は人気もそれなりに有ったと思うし曲も良いの多かったから、もうちょい活動を続けて欲しかったんだけど、そう思われているうちに解散するのが一番良いんだろうね。アニメとのタイアップが難しかったんだろうな、と今になって思います。おとボクの様に無理矢理全員捩じ込む訳には行かないだろうし。

 この半年の無駄遣いはこんな感じでした。旅行が大きかった他、ここに載せている以外にも漫画や小説にも結構散在しているのでかなり出費がかさんだ半年だったと言って良いでしょう。大体全てあわせて10万円くらいですか。旅行は親に少し援助してもらったり、借りたりしているのでそれも含めると15万くらい行っちゃうんですが・・・。


 さて、お待たせしました。第七回、欲しいものを纏めていきましょう。
 くどいようですが、下に行けば行くほど現実味が無い(購入出来る可能性が低い)もの、となります。

 ・BD版秒速5センチメートル  本当なら今回購入達成していた筈なのに発売延期。5K
 ・色んな人のライブ  見たい度ではモモーイ>Suara>>>みのりん>ほちゃ。6K
 ・波照間島旅行  行って二泊位するだけで良い。それ以外は何もしなくて良い。60K
 ・液晶モニタ  24インチ。デュアルディスプレイにしたい。100K  
 ・根性  こう、社会の荒波を泳ぎきる感じで。Priceless
 ・キューブ型PC  Nehalemまでの繋ぎ兼後々のサブPCとして。160K
 ・スイフトスポーツ  初めて買うならこの車かなぁ、勿論MT。2000K
 ・デミオスポルト  上に同じ。一年半は頭金を貯める為に頑張りましょう。2000K
 ・マツダスピードアクセラ  憧れの車。値引き額拡大中。まぁ無理だけど。2800K
 ・デロリアン  永遠の夢。6000K
 ・嫁  ぶっちゃけそこまで欲しくなくなってきた。Priceless

 車が四台とはこれ如何に。色々欲しいものはありますが、まさにオケラ状態の今、何かを買うのは社会人として落ち着くまでは無理かなぁ。貯金もしたいし。
 結局ゲームとかをちょくちょく買ってしまって大きなものは買えない半年になりそうです。

 さて、第八回の頃には(仕事から逃げていなければ)社会人生活も半年を迎えていることになります。
 はてさて、俺の生活は少しは豊かになっているのか!?それではまた半年後!
by emporfahren | 2008-03-07 21:54 | 現実
<< 飲みー ふんぎゃっ >>