人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大山リベンジ
 従兄弟が受験だったので願掛け&お守りを買いに大山阿夫利神社へ行ってきた。
 以前、ケーブルカー代をケチって男坂に挑戦するも、あまりの熱気に死を意識させられた大山、前回の轍は踏んでたまるかとは思ったものの、今度こそ!と言う思いも強かった。

 と、言うわけで前回挫折した男坂は諦めて、男坂よりヌルいらしい女坂に挑戦してみた。

 序盤は噂通り男坂より階段の角度が厳しくなく、また道も比較的整備されていたが、結局最後の方は、男坂と変わらないくらいの急角度な岩で出来た歩き辛い階段ばかりになった。
 息も切れ切れで登る事三十分、遂に女坂登頂達成。上についた頃には汗だくで、Tシャツで歩いても全然平気になってしまったが、すぐに汗が冷えてクソ寒くなった。

 お守りを買い、お賽銭を入れて合格祈願を済まし、今度は下山。
 膝が笑ってしまって、気を抜いたら転げ落ちそうである意味登りより辛かった。

 ふー、従兄弟のついでに、らんくとろどねるの合格祈願もしておいたぜ!
by emporfahren | 2008-01-06 20:07 | 旅行
<< 明日は! 今期アニメ >>