人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひぐらしのなく頃に解 最終回
 一期は見てないんだけどねー。
 原作は祭囃子の途中までしかやってないんだけどねー。

 キャラクターデザインは一期の方が狂気っぷりが出てて好きだった。

 それはそれとして、まーアニメ化が難しい作品だなと。
 ボリュームといい表現といい。
 展開に関してケチをつけようにも、大体知ってるから脳内補完が出来ちゃって、そんなに説明不足感は感じないんだよね。大急ぎだった気はするけど。
 原作を知らずにアニメだけ見てる人にしてみれば・・・、うーんどうなんだろう。

 作画は中の下くらい?声優陣はそれなりにハマってると思う。
 羽入が最初ほっちゃんと聞いた時はびっくりしたもんだけど、これも慣れると普通で。

 一つ言えるのは、ED曲だけは一期、二期ともに最高だってこと。

 まーこれでひぐらしに興味持った人は、そこから原作触れればいいんじゃねーの?
 って感じの作品だと思います。
by emporfahren | 2007-12-28 16:27 | アニメ
<< 自縄自縛 今夜は >>