人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今期アニメ一話感想リベンジ
 今度こそ。流石にこの量はしんどかった。

 月曜
 キミキス
 主人公が二人いる模様。漫画版と違ってパラレルワールドに出来ない以上仕方ないかな。それでも一人につき女性キャラが三人くらい?十分ハーレム、どうするのか。継続。
 バンブーブレード
 今色々と大変なAICの作品。声優的には石田彰の配役が絶妙、広橋もマッチしてた。二話を見たくさせるような展開も悪くない。継続。
 スケッチブック
 中世明日香を使ってる辺りがまず素晴らしいとして、声優が結構豪華。ゆったりした感じはマッグガーデンのARIA繋がりか。社長も出てたし、ED牧野由依だし。継続。

 火曜
 カイジ
 限定ジャンケンを見ない訳にはいかないか。ざわざわしたい。継続。
 素敵探偵ラビリンス
 沢城その一。ほっちゃんの意外な配役にも注目。個人的予想だけどシリアスパートは後半まで少なそうなので、安心して見れる感じ。継続。
 Myself;Yourself
 金田朋子が巨乳キャラで大爆発。ヒロインは超ツンツン。子安とゆかりんは双子。継続。
 
 水曜
 ネギま!
 まぁ・・・切っても良いけど・・・、話題性で何とか耐えられるかなって感じ。リアルタイムで見て実況しないとかなり辛いだろうけど。ギリギリ継続。
 ドラゴノーツ
 沢城その二。声優陣が今期で一番豪華。ハルヒ主要声優が全員出演してるのもミソ。話はまだ良く解らないけど、うのまことの女性キャラは魅力。継続。

 木曜
 <続>@tunes.
 リニューアル第一回はしょこたんがゲスト。数少ないアニソン歌手を取り上げる番組なので、俺としてはチェックし続けたい。継続。
 もやしもん
 残念ながら@tunes.と被るので切り。評判は悪く無さそうなので原作補完するかも。
 逮捕しちゃうぞ
 変わらない声優陣にどこか懐かしさが。しかし作画は結構ギリギリな感じ。多分2クールだろうしまったり見れます。継続。
 CLANNAD
 京アニだし、まぁ見ます。原作を知らない俺をどこまで惹きこめるか。基本やっぱり丁寧な作画と動き。安定感は心配しなくて良いでしょう。継続。

 金曜
 灼眼のシャナⅡ
 正直一期を見てない俺には何がなんだか。日野、釘宮、伊藤静が出てなかったら見なさそうな。吉田さんはシエスタですか?もう少し見てから切るかどうか改めて判断。
 BLUE DROP
 沢城その三。ただの百合アニメと見せかけて意味不明なくらいのSFな終り方。個人的にはOPEDがsuaraなだけで見る価値あり。継続。

 土曜
 起動戦士ガンダム00
 珍しく今期は千和分が少なかったのでここで補充するしか。ガンダムは殆ど見たこと無いので何ともだけど、とりあえず話題性からして見ておいて損は無さそう。継続。
 <続>電脳コイル
 見ない訳には。ここ数話、説明台詞が多かったのは最後に向けて設定を確認しておくためには仕方ない判断か。クオリティは相変わらずトップレベル、と言うかトップ。
 D.C.Ⅱ
 yozucaがまたサクラ~で始まる曲を歌ってました。何か幼馴染に告白されてOKしてたけど、それならもう二話で最終回じゃね?キャラデザが好きだから継続。やまなこ。
 <続>ひぐらしのなく頃に 解
 いよいよ祭囃子。これも見ない訳にはいかないでしょう。やまなこ。
 Kawaii!JeNny
 桃井さん野さくさん何してはるんすか。見ても見なくても良い作品。フェードアウトするように今後切りそう。
 ef
 意外なシャフト作品。吉と出るか凶と出るか。一話を見る限りでは悪くなかった。それはそれとしてキャラクターが多いからなのか展開についていけなかった。継続。
 ご愁傷さま二ノ宮くん
 沢城その四。しかもOPまで歌ってる。設定は好きだけど、盛り上げ方、表現の仕方が微妙に下手?とりあえず継続。

 日曜
 みなみけ
 次女が苺ましまろの美羽っぽい。三女は頭に何か乗ってるし、口は栗みたいな形。でも頭を使わないでまったり見れるアニメなので良し。それと「みなみけ」って「南家」なんだね。継続。
 獣神演舞
 あの時間帯にやるにはあまりにも少年誌の王道ストーリーっぽすぎる。作品としては悪く無さそうだけどアニメで見るより漫画で見たほうが面白いと思う。多分切り。

 とにかく見すぎて一話一話、一作品一作品が記憶に残らない。消化していくって雰囲気になってて素直に楽しめてない。これはいかん。

 声優的に注目する所といえば、まず沢城みゆきの出演作品が今までになく多い。四作品かな?主役1、準主役2、サブ1。金朋は二作品だけど相当印象に残ってる、これは流石としか。スケッチブックではますみん、桃ちゃんが共演。やまなこの二人は無難に仕事とってる。汎用性の高い能登と千和は今期は控えめな模様。

 曜日ごとに新作でオススメを挙げるとすれば、月曜はバンブーブレード、火曜はMyself;Yourself、水曜はドラゴノーツ、木曜はCLANNAD、金曜はBLUE DROP、土曜は・・・、一応ガンダム、日曜はみなみけ。
 
 こんな感じですね。
by emporfahren | 2007-10-13 23:12 | アニメ
<< 風邪 電脳コイル >>