人気ブログランキング | 話題のタグを見る
濃い一日 その2
 きっちり五時起床で六時に家を出て秋葉原へ。
 その理由は勿論、ドージンワークの同人購入整理券をばっちりゲッツするため。

 アキバのとらのあなの開店時間が十時だったので、最初は一時間前くらいに着いておけば良いかな、なんて思っていたのだけれど、前回の失敗を省みて、今回は絶っっ対!、に大丈夫な様にと、開店二時間前の八時に到着するようにしたのだ。

 と、ここまでは昨日の記事にも書いたのだが、実はあの記事を書いた後にあかつさんから連絡が来て、一緒に行くことになったのだ。

 んで朝八時に秋葉原に集合と言う事になって、二人とも八時頃に秋葉原に到着。
 何か霧雨が降っててクソ寒かった。

 さっそくとらのあなに向かい、行く最中に二人で「まぁ混んでないよなー」とか「大丈夫でしょー」とか話してたのだが、実際とらのあなの前に着くともの凄い行列が。
 なんじゃこりゃ!と一瞬思ったが、すぐにAKB48の行列と気付き、九死に一生を得る。アレがドージンワークの列だったら先着250名なんて既に即死でした。午前八時にあの行列、AKB48恐るべし・・・。

 んで肝心のドージンワークの行列はというと、とらの横の路地にひっそりと、でもこちらも結構ぎっしりと並んでいて、これ、ひょっとして駄目なんじゃないのか、なんてゾッとしながら、とりあえず最後尾に並ぶ。
 すると前から店員が人数を数え始めて、俺いる最後尾のところで丁度200、とカウント終了。
 AKB48程ではないが、こちらも開店二時間前に既に200人の行列。伊達にテレビで放送してなかった。見くびってたよドージンワーク。

 でもま、こんな感じでとにかくハナハルの悪夢を回避でき、そのまま九時前には定員の250人に達し、整理券を配布して終了。九時到着だったらアウトでした・・・。
 
 こうして俺とあかつさんは第一の目標を達成し、秋葉原をさっさと後にしたのでした。
by emporfahren | 2007-09-01 19:41 | 現実
<< 濃い一日 その3 濃い一日 >>