人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドーナツ
 何やら最近日本に上陸したドーナツ店が大人気だそうで。
 ウリは当然ドーナツなのだが、そのドーナツが口に入れると解けてしまう様な新食感らしい。

 以前、オープン直前に無料で大量にドーナツを配ったりしてニュースでも取り上げられていたが、その努力が実を結んだのかはともかく連日大盛況らしいのだ。
 そんな噂を耳にして以来、はぁー凄いもんだ機会が有ったら田舎もんの俺も食べてみてぇっぺや、なーんて思っていたのだが、新宿に有る、という以外名前も覚えていなくて、食べるのは半ば絶望視していた。

 それが今日、ダブルヘッダーの合間にハンズに寄ろうと思って、新宿駅のタイムズスクエアに直結する新出口からハンズに行き、スーツ姿で延々売り物の知恵の輪を一人で解いたりしていたんだが、それも流石に飽きてハンズから出た。
 少々雨は降っていたものの、一回小田急側の改札に特急券を買いに戻りたかったので、今度はサザンテラスを歩いて新宿駅に戻っていくことにした。
 雨が予想以上に冷たく、早足で歩いていると、なにやらタイムズスクエア側から見て新宿駅に行く突き当り(右折するところ)に黒山の人だかりを発見、どうしたもんかと注意して見てみたら、どうやらそこがそのドーナツ屋のようで、店の中から行列がはみ出し、遊園地のアトラクション待ちよろしく敷地の中をぐねぐねぐねぐねと行列が連なっていた。この人数が本当半端ではなく、雨の平日の午後にこれ!?と疑いたくなってしまうほどであった。

 新しいもの好きの人、行列が出来ているから話題に乗りたい人、ドーナツが純粋に好きな人、既にその店の味の虜な人・・・等々、並ぶ理由は当然人それぞれだろうが、たかがドーナツのためにあのクソ寒いなか、傘を差してまで人を並ばせるそのドーナツの味に、自称ジャンクフーダーの俺がより一層の興味を示したのは言うまでもない。
 近いうちにまた新宿で説明会がありそうなので、その帰りにでも買ってみようと思う。

 余談だが、ダブルヘッダー二戦目の後、小田急のホームで電車を待っていたら、皆が皆ピザの箱の形をした箱を五箱くらい袋に入れた集団がいた。
 テレビで紹介された時にチラッと見ていたので見覚えもあったし、ケースにも店の名前が書いてあったので間違いない。それ、前述のドーナツ屋の箱なのだ。お前ら全員一人で何個買ってるんだと。
 とにかくどうやら静かな(?)ブームの様である。

 更に余談だが、ドーナツでググるとその店がミスドよりも上に表示される。これには正直驚いた。ネットで沢山取り上げられているからなのか、google様にお布施を払ったのかは謎。
by emporfahren | 2007-02-20 21:45 | 現実
<< なつかしの 狂気 >>