人気ブログランキング | 話題のタグを見る
why dont you do your best
 今日はダブルヘッダーで採用試験があった。内容は一般常識と作文。
 一般常識は7割5分行きたいな、ってのが本音。作文はまぁ頑張ったでしょう。
 通過は五分五分かな。

 しかし一般常識、やってなきゃ絶対解けない。特に暗記科目は。
 ロクにやりもせずにどうせ出ないとか余裕とか高を括ってると絶対落ちるね。うん。
 新卒で勉強せずに落ちて縁が無かったなんてほざくヤツは就職活動すんじゃねぇって思う。挫折でも妥協でもない、逃げだよ。一次が筆記で、それで落とされたら完璧自分の責任だし。
 個人的な意見が出ちゃったけどさ、心からそう思うよ。

 うってかわって午後の説明会。こっちは説明会だけかと思ってたら何やらエントリーシートを書かされて、最後には集団面接になっていた。「選考会を兼ねる」を完全に見逃していた。クソ。
 集団面接の方は自称アドリブに強い俺には余裕だったが(間違いなく俺が一番上手く喋れていた自信がある)、エントリーシートが宜しくない。内容はまずまずだが、字の汚さがネック。あれはマズった。
 って事でこっちも五分五分ってところ。こっちは受かると後二回の面接だけで内定なので頑張りたいところ。
 
 ボールペン字講座でも受けようかなー、ユーキャン。
by emporfahren | 2007-02-15 17:43 | 現実
<< 筆記が終わったと思えば 匠 >>