人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まなびストレート!
 第三話。さっそく見てみた。

 丸くて髪のグラデが凄い生徒会の女の子たちがギャグベースで何かするお話だと思う。
 苺ましまろに似たスメルが時々。主人公がダークじゃない美羽っぽい感じ。
 
 OP、本編とも動いてるし、実際原画マンも多くて作画も良好、妙に金がかかってそうだった。

 メインとなるキャラクターは五人で、夢のドライブこと野中藍と、もう何を聞いてもハルヒな平野綾は一発で解ったけど、主人公がほっちゃんだとはAパート終わった後のCMまで気付かなかった。どっかで聞いた事あんなーって。

 音楽はOPEDとも何故か林原めぐみ。作詞、作曲は亡くなられた岡崎律子さん。別のアニメで使われていた?かなんかの曲のカバー。
 Bパート開始直後の音楽が好き。次回予告で使われている曲。

 EDは人形劇。フタコイオルタ以来だなーと思ってたら製作がufotableでした。
 次回予告はポップな感じ。何だろうなー色使いにすげー既視感があったんだけどなー。

 つー感じ。頭使わなくて済みそうなんで視聴ケイゾク。
by emporfahren | 2007-01-22 21:59 | アニメ
<< 買うつもりはないけれど おわた! >>