人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LAN-HDD
 を使ってみた。
 昨日はProject Blueを、今日はひだまりスケッチとVenus Versus Virusとセイントオクトーバーを録画してみた。
 何度も言うようにそのまんまの画質で録画出来るだけ(一応フォルダ分けは出来るっぽいが、基本的にあとは削除くらいなもので、CMカットすら不可。レジューム再生だけは対応して欲しかったかな)、なので、特に画質や使い勝手で言及する事は無い。

 起動中の音はPCやテレビ、エアコンが入っていれば一切聞こえないレベル。寝てる時は基本的にラジオを小さい音でつけっ放しにしているのだが、それと重なってると僅かに聞こえるレベルで、眠りを妨げるほどではない。昔のビデオデッキの方がよっぽどうるさい。
 一応防音対策として、LANケーブルが伸びる限りどこまでも遠くに置けるので、本体をテレビ台から一つ本棚をはさんだ壁際のテーブルの下に置き、更に床に面する部分に地震対策とHDD自体の振動対策をかねて耐震ジェルマット(使うまでこんなので地震対策出来るのかと思ったけど、使ってみるとマジでメチャクチャ床に張り付く)の小さいのを敷いている。

 非常に満足。新番ラッシュ時には大助かりだろうな。
by emporfahren | 2007-01-19 13:21 | アニメ
<< んで 松来未祐 >>