人気ブログランキング | 話題のタグを見る
購入
 「こうにゅうう」で変換しても「購入」になる件について。
 あ、いや、ま、それは置いといて。

 涼宮ハルヒの憂鬱第六巻とよつばと!第六巻購入。
 
購入_c0048833_227144.jpg


 ハルヒもいよいよ最終巻を残すのみ。
 六巻には俺がハルヒのDVDを購入する決め手となったライブアライブと射手座の日が収録されている。放送終了から半年。長かったような早かったような。
 
購入_c0048833_2212611.jpg

 
購入_c0048833_22125658.jpg

 
購入_c0048833_22233318.jpg

 このシーンは後々まで語り継がれるでしょう。それだけのクオリティは有った。
 そして長門が格好良すぎた。ハルヒがロックしすぎた。
 
購入_c0048833_22165819.jpg

 
購入_c0048833_22172462.jpg

 
購入_c0048833_2217749.jpg

 堀口悠紀子氏が作画監督。普段よりキャラが三歳幼く見える。素晴らしい。
 脚本はフルメタシリーズの賀東招二。
 長門は本当美味しいところ独り占め。

 余談だが、長門がハッキングした後、主砲でコンピ研部長を撃つ寸前、長門に一気にズームインするシーンがある(下から二番目の画像のほんのちょっと前)。そのうちのワンカットが、メチャクチャにビットレートが足りていない様でOP並みのクソ画質になっていた。まーBlu-Ray版に期待。AIRも丁度今日発売されたようだし。
by emporfahren | 2006-12-21 22:21 | アニメ
<< そうそう! えーもう >>