人気ブログランキング | 話題のタグを見る
vsヨドバシ
 朝、少し早起きして学校に行く前にヨドバシによる。こういう時の早起きは得意だ。

 店員をZ2000の前まで呼び、早速価格交渉。ボーダーは22万以下。
 うーん・・・、と唸りながら電卓と格闘している。
 数分後、重い口を開き「245000円の10%還元で220500円になるんですが、上に聞くまでもなく無理です、今の時期、まだ発売されて日も浅く絶対無理です」と一蹴される。
 それじゃあ幾らまで落とせるか、と聞くと「ポイント還元含めて245000円でカツカツです」と言われる。因みに最初の販売価格は280000円強。ここから10%還元なので252000円、つまりまだ7000円程度しか値切れていない。正直期待はずれである。
 その後年末は更に安くなるのかを聞き、yesの回答を貰って午前の部は終了。

 午後、授業を歯医者があるので、と適当に嘘をついて切り抜け(余談だが俺は虫歯になった事がない、俺の身体で唯一、本当に唯一健康な箇所なのだ)、バイトまでの時間をヨドバシで潰す。
 勿論交渉も忘れない。朝の店員さんより若干年上で、風体からしてある程度の力を持っていそうな人をチョイスし、呼び止める。
 午前と同じように話しを進め、ある程度午前に言われた話も振る(カツカツと言われた値段は勿論提示しないが)。
 同じように唸る店員、数分後、ギリギリの妥協点が見つかったのか、俺に提示してくる。
 ポイントコミコミでギリギリ23万円台。ここで24万を割る事に成功。昨日のヤマダ電機から三人目にしてやっと値切り幅が10000円を超えた。
 しかしまだまだ妥協点には程遠い。結局もう少し考えます、と言って店を後にした。

 とりあえずこれが今日の戦果。
 次に行く店では「ヨドバシで24万切ってもらった」を攻めの主軸において頑張りたい。
by emporfahren | 2006-11-09 00:17 | 現実
<< なんだなんだ 決めた >>