人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひぐらしのなく頃に
 人気を再確認、というか初めて実感しました。
 あの行列はおかしい。や、コミケじゃないけどね。

 発売されたので(ここがミソ、俺のちょっとした強がり)ひぐらしデイブレイクの事も少し。
 体験版より動きが硬くなった。これは何かしらの行動制限がついてるっぽい。何ていうんだろう、出来る動きが出来なくなっている、みたいな。
 あとはレナが弱体化してるカナ、カナ。チャージ数が減ってる。動きも少し重くなった感じ。これは前述のテクニックの制限かもしれない。また空中格闘、着地格闘の流れが空中格闘、着地後前押しながら格闘で地上前押しの格闘が普通に出せるようになった。コンボのバリエーションは増えたものの別段嬉しくない。あとは斧の射撃が真下の敵にも当たるので便利。コンボの〆にどうぞ。
 詩音のコンバットナイフ装備がぐりぐり動けるから性能的には体験版レナっぽい強さ。厨キャラかどうかはまだわからないけどね。防御力の低さが半端ないのでくらい続けるとあっという間に落ちるが、格闘性能はピカ一、どんな状況でも強いし、ほぼ全ての格闘始動から五発入る。キャンセルFCSも強いしスカってもリスク少なめ。
 魅音のバズーカも少し感覚が違う。曲がらなくなったのかCPUの回避能力が向上したのか。気のせいかな。
 鷹野はチャージ含めショットがかなり当たりやすい。ただ、格闘以外で止めを刺せないので決め手にかける。
 大石は格闘キャンセル投げが鬼。その間無敵だし、技によっては巻き込まれる。ただガチで勝負になったときあの機動力は致命的かも。
 茜は何か使いこなせない。玄人キャラかな。チャージは格好いいけどちょっと。CPUが使ってると強いのでCPU並みの反応速度を持ってる人が使うと強いんだろう。
 葛西、フゥーハハハァー、ホント、雛見沢は地獄だぜー!アーマードコアの核ミサイル思い出した。
 梨花と沙都子はMAライクに可変状態で空を飛べる。その分梨花は移動が糞遅い。

 こんなとこ。音楽が凄い好きかな。
by emporfahren | 2006-08-13 21:50 | ゲーム
<< いんたんしっぷ utada >>