人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買ってみて改めて思うDSの凄さ
 これは凄いわ。凄いわこれは。任天堂の本気が感じられるよ。MSが携帯ゲーム市場は任天堂の独壇場だから参入しない、ってのも納得。

 まず駆動時間が凄い。輝度にもよるけど、連続十五時間駆動とかこのスペックの携帯ゲームとしておかしいでしょ。もちろんいい意味で。充電もたったの三時間で完了。PSPなんてHPに駆動時間載ってないよ。
 次にWi-Fi。とにかく簡単。家に無線LAN環境が在れば殆どの場合、DS買ってくる、起動する、そのままネット対戦可能、だからね。この敷居の低さは、百回雑誌に書いてある記事を読むよりも、やってみて初めて実感できると思う、めっちゃ簡単、セッティング一分。
 仮に無線LANが対応して無くても、家にWindowsXPが入ったパソコンとネット環境さえ在れば、三千円強のWi-Fiコネクタを買うだけでOK。もちろん通信費や基本使用量なんて一切無し。これでますますネットゲームの敷居は低くなったと思うでよ。
 次に頑強さ、こればっかりは壊す訳に行かないので試せないけど、あの形にしてしっかり質実剛健っぷりが伝わってくる出来。ヒンジやボタンが凄くしっかりしてる。子供のおもちゃとして初代ゲームボーイからその壊れにくさは継承してる、これは多分だけど。
 
 さっきからテトリスが面白くてずっとやってる。たかがテトリス、されどテトリス。知らない人と簡単に四人対戦できる熱さ。ゲーム内容がシンプルなだけに対戦も物凄くガチですよ。
by emporfahren | 2006-04-29 22:28 | ゲーム
<< テトリス 風林火山の退屈 >>