人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぼんば
 入って早々黒船さんからタイマンのお誘いが、別に断る理由もないので了承し、即開始。
 途中、何で誘ってくれたのですか?と聞いたら「強いからワオサンとのタイマン企画の練習相手に」とのあり難いお言葉が。BOやってウン年経つけど、「強い」って言ってもらったの多分初めてだよ、本当びっくり。
 また俺のプレイスタイルを「正攻法を突き詰めた感じ」とまで言ってくれて、お兄さん涙でモニター見れないよ状態に。俺のスタイルを客観的に言ってもらったのも初めてで、へーそうなんだーと少し意外に思った。だってなんつーか、俺は・・・、どうだろう?正攻法?猛攻では無いと思うけど。
 肝心の試合結果は4セットやって俺が3セットかな。うん。意外にも勝ち越した。

 その後、野良部屋に変えて数セットやって解散。昼寝してないと眠くていかんね。

 黒船 (B+)
 攻撃力 ■■■□□
 防御力 ■■■□□
 スタイル 無理はしないつもりだけどたまに無理をするよ型

 補助系を満遍なく使ったスタンダードな動き。タイマンという特殊な状況下のためか意外性のある踏み込みは見られなかった。しかし決して攻めが下手という訳ではなく、防御も一定の水準には達しているので、バランスは取れていると考えよい。よって普通の野良部屋であれば常に一、二位を取れる実力であるのは間違いない。
 また、攻略のカギはスタイルに書いてあるとおり無理をさせる事、つまり主導権を握りつつもフェイクの隙を見せて強引な攻めをさせていくのが効果的と思われる。
by emporfahren | 2006-02-09 22:50 | ゲーム
<< 先週の続きとか続きとか続きとか... 掃除 >>