人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブランデー
 飲み終わる頃、ようやくおいしさに気付かされる。2ヶ月かかった。
 
 香り、口当たり、味。
 何というかせかせか飲むものじゃないよなぁと。
 余裕を持って飲むお酒ですね。土曜の夜に飲むべきだ。

 正反対なのがビール、特に発泡酒とか。
 風呂上りにクワッと飲む感じね。パウエルクワック。

 基本的に度数の高いのだとゆっくり飲むものが多いか。
 ショットで飲むものは違うけど。

 お酒は楽しく適量を。
 無理するもんじゃないよ。
 飲まれちゃだめだよ。人間なんだから理性を持とう。楽しくたっていいから。


 AB観て思ったんだけど、アレもまぁ随分モラトリアムな世界に生きてるよね。
 おっともうこんな時間。
 月曜日が始まってる。
 今夜はお酒の場があったな。
 楽しくない場だろうけど、そこはお仕事。おわりのあるものだから耐えないとね。
 耐えるんじゃなくて、楽しめるようになるのがベスト。
 仕事の終わりは60歳か。俺が定年迎える頃には70歳かな。
 その頃には日本もとい世界がおかしくなってるかもという終末思想。

 どんななんだろうなー、60歳か。
 第二東名もリニアモーターカーもあるな。たぶん。
 カネさえあればそこそこの車でドライブして悠々自適といきたいもんだ。
 
 寝ます。
 今年の波照間まであと一ヶ月。
by emporfahren | 2011-07-11 00:24 | 現実
<< google+ あにめ! >>