履歴書を書いた
 前のバイトをやめて一ヶ月、そろそろ懐が寂しいので新しいバイトを探し中。

 履歴書は明日店に直接持って行き、後日面接を受けるらしい。しかし何で履歴書を面接のときに持っていけないんだろう、履歴書が一時審査なのか?たかがバイトでそんな事あるのだろうか。
 ちなみに職種は本屋。本だけでなくゲームも売っている結構有名なところ。名前は受かったら書こうかな、落ちたら恥ずかしいし。

 いやいやしかし履歴書四回も書き直したよ・・・。高等学校卒業を高校卒業にしちゃったり平成を西暦で書いちゃったり。足りなくなって途中でコンビニに買いに行ったし。もう最後は書き直すの面倒で訂正印で済ませた。
[PR]
# by emporfahren | 2005-02-05 23:38 | 現実 | Comments(0)
起動戦士ガンダムvsZガンダムの宇宙世紀モードプレイ中
 何回G3ボンベ守らなきゃいかんのよ。反復がだるすぎ。
[PR]
# by emporfahren | 2005-02-05 03:36 | ゲーム | Comments(0)
友達の自主制作アニメ
 友達が専門学校のアニメの背景を勉強する学科へ通っている(not代アニ)。
 
 しばらく前にメッセで話していると、課題が忙しくて大変だと言っていた。課題の内容を聞いてみると、生徒が集まって作る自主制作アニメのOPの背景の1シーンを任されたそうだ。
 
 そして今日ひさしぶりにメッセで会い、その完成したものの映像を見せてもらった。友達の作った場面はわずか10秒くらいだろうか。プロが製作しているものに比べれば見劣りするが、それでも毎晩朝方まで頑張っていた彼が一生懸命書き上げたものはとても上手で、しっかり背景として溶け込んでいた。

 アニメの専門なんて落ちこぼれのオタクの逃げ込む場所だとよく耳にするけど、少なくとも彼はだらだらと大学に通って空いた時間に鉄拳している僕よりはよっぽど頑張っていると思うし、夢に向かって前進している。

 夢を実現し、テレビアニメのエンドロールに彼の名前が載る事を僕は願う。


 んで俺に後藤沙緒里を紹介してくれたらなぁ・・・背景じゃ声優と会う機会ねぇかなぁ・・・。
[PR]
# by emporfahren | 2005-02-04 04:43 | アニメ | Comments(0)
MX510RD購入
 Logitech製の新発売(?)マウス。町田のヨドバシカメラで全額ポイントで購入、お金払わないで買えるって何か贅沢な感じ。

 今まで使っていたElecom製の士郎正宗デザインマウスの調子が悪くなってしまい、買い換える事に。そこで真っ先に候補に挙がったのがこのMX510RD。前にGame watchのレビューで見かけて気になっていたものの5000円以上するのでなかなか手が出せず、使ってるマウスが壊れない限り買う事はないと思っていたけど、まさかこんなに都合よく壊れるとは・・・。いや、結構シロマサマウスも気に入ってたんだけどね、軽いし小さくて持ちやすいし。

 さっそく使ってみる。
 形はたまご型で結構大きい。これは僕の手が小さいってのも有るんだろうけど、結構高さがあるのでホイールの奥のボタンは頑張らないと指が届かない。親指で押せるように付いているボタンもそうで、奥のほうは意識して指を伸ばさないと届かない感じ。
 重さは最初は結構ずっしり来たけど(シロマサマウス使ってたからだろうな)そこまでじゃないかな、今はもう慣れてしっくりきてる。
 次に肝心の性能。チェックに使ったのはFarcryとCounterStrike。感想としては素直に向きたい方にするするっと素早く向いてくれる感じ。最初はあわててマウス動かしたらポインタが行き過ぎてしまうことがあったけど、これはシロマサマウス時代に設定で感度を良くし過ぎてたせいだったみたい。あと、ホイールが一段階ずつ区切られて動くから武器の持ち替えがしやすくて良い。シロマサマウスはネットサーフィンしてるときに画面を下にスクロールしようとホイールを回しても画面が上にいっちゃうほどホイールの性能が駄目駄目だったんで、これだけでも買って良かったなぁって思えた。

 とりあえず僕の使い方で性能に文句は有りませんでした。買って良かった。

 あと、どうでもいいけどLogitechとLogitec、Logicoolって違う会社なんだね、紛らわしい。
[PR]
# by emporfahren | 2005-02-04 02:08 | ネット | Comments(0)
エマ四巻購入
 エマの四巻を買った。
 
 大まかな流れは、ウィリアムが正式にエレノアに求婚、んで婚約パーティを開いたらドロテアの侍女として出席してたエマがウィリアムとばったり会ってしまうって感じ。
 その後エマとウィリアムは個室で二人きりに。泣き崩れるエマ、そっと抱き寄せるウィリアム・・・。ベタベタなシーンなんだけど、なかなかぐっと来た。

 相変わらず巻末の森さんは煩悩丸出しでこれもまた良い感じだった。本当これだけ読んでると女だと思えない。自画像も自画像だし。

 エマを集め始めたのはつい最近なんだけど、巻末を見る限りではそろそろ五巻が出そうだ。早く続きが読みたいな。
[PR]
# by emporfahren | 2005-02-03 03:17 | マンガ | Comments(2)
BombermanOnline復活
 ベータテストのまま二年半が過ぎ、早くテストを終了しないとハドソン自体が終了するだろうとユーザー側から心配されてたBombermanOnlineがサービスを終了してから早一ヵ月半。この度公式サイトで初夏からサービスを再開することが発表された。
 こんな採算の合わない企画(そもそもテスト期間だから無料なんだけど)を復活させて大丈夫なのかハドソン。有料化のメドが立ったんだろうか。
 
 僕は有料化されてもやるつもりなので、今回のニュースはとても嬉しい。今から楽しみだ。
[PR]
# by emporfahren | 2005-02-02 18:37 | ゲーム | Comments(0)
開設
 ここ三日くらい家から出ていない。今も昼寝をしてた。そしたら夢にblog作ってウハウハになってる自分が出てきたから開設してみた。「小人閑居して不善をなす」ってヤツだ。とりあえず大学も休みに入ったし更新を続けるのはそこまで難しくないと思う。ウハウハになるのは難しいと思うけど頑張ってみよう。

 しかしこんなシンプルなurlが取れると思ってなかった。アドレスも短くてすんだし。
 
[PR]
# by emporfahren | 2005-02-02 17:52 | 現実 | Comments(0)