<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ガツンと風邪っぴき
 昨日の午後から何か気持ち悪いな、背中と頭が痛いな…と予兆が始まる。
 家に帰って風呂をでた辺りで堪らず嘔吐。その後は水下痢。
 10時前に体が動かなくなり布団に入るも高熱に魘される。
 下痢もあわさってあまり眠れない。

 3時過ぎ位から下痢は収束しだすも朝の時点で疲労困憊のため仕事を休む。
 病院行ってお腹の風邪との診断を受け、薬飲んでぐだぐだと1日を終える。
 しんどかった…。久々にしっかりと?風邪をひきました。
 明日には良くなってますように…。
[PR]
by emporfahren | 2016-01-19 21:21 | 現実
Oculus Rift
 予約開始。
 日本から買うと9万5千円くらいだっけか。
 ちょっと高いね。
 VR元年でしゃーない部分が大きいとは思うけれどももうちょい頑張って欲しかった気もする。

 とは言えORの製品版ってことで相当売れるんだろうなと。
 俺も欲しいもん。金ないけど。

 ただ個人的に考えるORに関しての一番のネックはORの価格そのものではなくて、
 OR Ready PC(以下OR R PCとする)にあると思うのよねぇ。

 ソフト毎にフレームレートが安定しないのがヤバイんじゃねーのと。
 OR R PC発売当初のゲームは安定したフレームレートが出るとして、
 今後ゲームが出る度にフレームレートが出る出ないの問題が出てくるんじゃないかな。
 OR R PCの下限ボーダーは固定されていないのではないかって問題。
 更に言うと今後OR製品版2が出てより高解像度、高フレームレートになった場合、
 やっぱりハードウェアの買い替えの必要が出てきちゃう。
 その辺が落ち着かないってのは結構リスクになると思う。

 所謂「買い時」がハッキリしないんじゃないのと。
 環境にしてもORにしても初期投資がかかる上に買い時の見極めが難しいのは相当辛い。

 その点で良くも悪くも伸びしろが少なくともスペックが固定されているPS4はどうなのか。
 PS5が出るまでスペック固定だとすれば、PSVRが齎す経験は誰でも一緒。
 これは結構デカいアドバンテージじゃないかなと。

 あとは価格かなぁ。
 PSVRが単品4万くらいならそこそこの落とし所なんじゃないかなって印象。

 ORもPSVRも切磋琢磨してVR市場を切り開いて欲しい。
 多分VRの本番は10年後くらいなんだろうけど。
[PR]
by emporfahren | 2016-01-11 01:30 | ゲーム
( 'ワ')<スペルマー
 斎藤桃子結婚か!ますみん!
[PR]
by emporfahren | 2016-01-05 22:56 | アニメ
足るを知る
 コレをテーマに今年は頑張っていこうと思ってるんです。
 要するに貯金です貯金。沢山貯金したろうと。

 今年31歳になるしね。
 人生の逆算もそろそろ出来るような出来ないような。
 イレギュラーは有るんだろうけど、良いイレギュラーより悪いイレギュラーが多いだろうし。
 そしたら貯金ですよ。

 幸い一人っ子なので実家は貰えるだろうから、そこを建て替えるのがベターなのか。
 個人的には田舎に広い庭つき一軒家が夢なんだけどなぁ。
 
 今住んでる府中の駅前にマンションが建つ。
 昨日かな、ウチにも広告がポスティングされてた。
 タワマンではないんだけど、ああいうのも良いよね。買えるかは別として。
 アクセスもなんも色々と。
 とは言え庭がほしい…日向ぼっこがしたい…。

 何と言うかさ、年金の問題とか色々有るのは仕方ないんだけど。
 自分の満足する家くらい買えて、ゆっくり老後を過ごせるような社会が良いわなぁと。
 俺の年収が低い?そりゃ失礼しました。自己責任、ってヤツですかね。
[PR]
by emporfahren | 2016-01-04 23:27 | 現実
安倍なつみ結婚
 おめでとうございます。
 流石に15,6の頃の安倍なつみが結婚したんなら血の涙も流したかもしれないけれど。

 もう受け止められるくらいには俺も成長したしなっちも老けたしね!

 あけましておめでとうございます!
[PR]
by emporfahren | 2016-01-01 00:12 | 現実