<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
15年秋イベ終了
 グラーフツェッペリン、嵐あたりはドロップ。
 難易度はそこまでじゃなかったのでサクサクと。

 ただなんだろうね、何となく15夏と同じように微妙な感じが拭えないイベントだった。
 面白いは面白いというか、いろいろ工夫を感じるんだけどなぁ、何でだろ。

 俺の予想としてはさ、例えば甲の場合。
 レベル90の理想とされる艦娘、装備で100000回とか出撃でクリアの統計を取る。
 それでxx%がクリアするみたいな着地で難易度って決めてると勝手に思ってるのよ。
 ボスにいる駆逐を軽巡にするとxx%がyy%に変わる…みたいなね。

 それは最終的に努力が結果に繋がるのでいいとは思うんだけども。
 なーんかそれ優先でゲームとしての面白さが最近ちょっと寂しい気がする。

 14夏とかストレスが物凄かったんだけど、盛り上がるのよね。
 MIとかALとかコンテンツ的な理由もあるんだろうけど。

 丙リセットで掘りとかやってると、イベントへの総力戦感が薄れちゃうというか。
 何か違う気がする。何だろうね。
 "間違えてゲージを割らないようにする"って何か違うじゃん。
 ルート固定ももう少しゆるくても良いのかな。
 次のイベントで苦労するかも…って不安が出てきてイベ後の後味が悪くなる。
 瑞穂でルート固定来たら俺も正直げんなりすると思うし。
 今回嵐拾えなかった人はその不安を抱えるし、グラーフツェッペリンもそう。
 
 PT小鬼群が悪いとかそういうのじゃなくて、テンションのヤマ場がなかったのかなぁ。
 連合艦隊でも通常の艦隊でも、最後は総力戦みたいな殺し合いはもうちょい欲しいかな。

 なんだかちょっとモヤッとしたイベントでした。
[PR]
by emporfahren | 2015-11-23 22:10 | ゲーム | Comments(0)
旅行多い
 先々週函館、先週金沢行ってきました。
 どっちも面白かった。

 面白いといえばスカイリムを貰ってしまった。
 超嬉しい。

 面白いつながりで明日から艦これ秋イベ。
 こっちも頑張る。
[PR]
by emporfahren | 2015-11-17 21:20 | 現実 | Comments(0)
昔を思い出すのは年をとった証拠
 ほんと。

 学校に行こう観てて思うことはあの頃楽しかったなってそればっかだもん。

 中学は遊び呆けて内申点はオール3とかそんなもんだった筈。
 学区で2番目の高校狙ってたんだけど、内申だけ見ると相当厳しい。
 塾に通って10時頃まで勉強して、土日もちょこちょこ勉強して。
 人生で唯一勉強が楽しかった頃だったと思う。
 国語?現文を中心に偏差値がだいぶ伸びた。

 最終的に自己採点で国語はほぼ満点、他も9割超えてなんとか高校合格。
 高校で結果の手紙を貰って飛び跳ねたの未だに覚えてる。
 中学に戻って先生に伝えたら先生が泣いたんだよね。
 元気にしてるかなぁ。

 そこからの3年間が楽しかったのは酔う度にブログに書いてるので良いでしょう。

 今も楽しいのは間違いないんだけど。
 息子と公園行くだけで楽しいし。
 でもそう言うのと違って。
 メラメラするような、燃えるような中学高校。

 歳をとったねぇ~。
[PR]
by emporfahren | 2015-11-03 22:57 | 現実 | Comments(0)
ケイゾク
 ケイゾク面白いなぁ。

 痰壺の定年のシーン、真山さんが犯人見つけてくれと柴田に懇願するシーン。
 俺のドラマランキング上位にいつまでいるんだろうってなレベル。

 学校に行こうも復活したし。
 めっちゃ懐かしいわ。
 火曜日は塾で10時まで帰れなかったんだよなぁ。
 途中からあまり見れなくなっちゃってた。
 それでも覚えてるシーンばかりでとにかく懐かしいわ。
[PR]
by emporfahren | 2015-11-03 22:44 | 現実 | Comments(0)
ブギウギ専務
 生きとったんかワレ!
 関東圏で放送始まる。超嬉しい!!!
[PR]
by emporfahren | 2015-11-01 22:49 | 現実 | Comments(0)