<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
春イベ終了
c0048833_15463164.png

 早めに終わって良かった。
 E-6は攻略含めて20回出撃くらい。
 E-3は掘りで10回出撃くらい。

 E-6は大破撤退がちょいちょい有るけど、ボスSは割と安定する。
 E-3は使ってなかった金剛型引っ張り出したら大破撤退一度もなし。

 今回に限って言えば、割と運が向いていたかもしれないな、って印象です。
[PR]
by emporfahren | 2015-04-30 15:50 | ゲーム | Comments(0)
備忘録 艦隊これくしょん 2015春イベント E-6 甲クリア
 何とか24時間以内にクリア。勿論オール甲ですよ!
 難易度自体は冬よりやや緩いかな。殆ど変わらないかな?
c0048833_19151138.png

 御札はあったけど、あっちも考えてるんだなぁってアホな私も思わされました。

 E-1,2は御札なし。
 E-3,4,5に御札あり。

 E-3は軽量編成、E-4は連合艦隊、E-5は残しておいたガチ艦隊。
 E-6は全て使える。

 つまりですよ、
 E-3編成の時にE-1,2に誤って出撃しても、御札は受けない。

 E-4はそもそも連合艦隊だから誤出撃出来るのは御札の関係ないE-2,6。

 E-5は通常の艦隊になるので軽量編成限定のE-3には大抵の場合出撃不可。
 E-4も連合艦隊だから通常の艦隊では出撃不可。

 こんな感じ。
 まだ明らかになってないけど、噂されてるE-5の鈴谷熊野編成は御札の影響を受けた。
 逆に言うと御札の影響そんなもんだった。
 勿論よっぽどミスったら致命的になるのは間違いないのだけど。

 Roma掘らなきゃ。
[PR]
by emporfahren | 2015-04-29 19:24 | ゲーム | Comments(0)
のりりん完結
 意外と早く?終わった印象ですが終わってみれば後味爽やか素敵な漫画でした。
 りん可愛い。

 最終巻も秦野の描写もあったりしまして。
 ヤビツと善波に分かれる交差点の不動産屋。
 渋沢の峠方面のトンネル抜けて松田に進む道。

 意外とどこかですれ違ったりしてたのかなぁなんて。
[PR]
by emporfahren | 2015-04-27 16:09 | マンガ | Comments(0)
ワイルド・スピード SKY MISSION
 観てきました。
 最初から最後までスピード感たっぷりのアクションシーン満載。
 とても面白かった。
 ライカンハイパースポーツはかわいそうな車。

 最後のブライアンとドムが走るシーン。
 See you again と相まって涙が溢れてきました。

 作中でも現実世界でも、もうポール・ウォーカーの動く姿を見れないのが寂しくてならない。
[PR]
by emporfahren | 2015-04-27 14:56 | 現実 | Comments(0)
と思ってたら
 ジョギング中にすっ転んで亜脱臼。
 息子も満足に抱っこできない…トホホ。

 幸い左手だし旅行も組んでなかったからなんとかなるなる。
[PR]
by emporfahren | 2015-04-27 14:51 | 現実 | Comments(0)
GW
 今年は有給を混ぜつつ12連休。
 転職してだいぶ経つけど、前職では考えられない休みですわ。

 温泉行きたいなー。
[PR]
by emporfahren | 2015-04-20 21:28 | 現実 | Comments(0)
太った?
 体重減ってるんですけど!
 ここ1ヶ月位で何回か言われてしまいました。
 いとかなし。

 1 体重減少しているが筋力が減少しており脂肪は増えている
 2 髪型によってそう見える
 3 酒ばっか飲んでて顔が浮腫んでいる
 4 それ以外の何か

 個人的には2だと思いたい!
 太ってもいいんですけどもね。
 でもまぁ、身なりというか、三十歳だしね、大人の色気じゃないけども。
 そこそこな体型は維持していたいですよねぇ。
[PR]
by emporfahren | 2015-04-12 23:13 | 現実 | Comments(0)
車について
 ゴルフ乗ってますけども。
 めっちゃいい車だと思う。
 運転席も助手席も後席もパワートレインもエクステリアもインテリアも。

 最近SUVにときめいております。
 マツダのCX-3が想像以上に格好良かった、サイズは小さいけどね。
 
 今度出るルノーのSUVいいなぁ。
 マツダならアテンザも格好いい。あのプロポーションは凄い。
 スカイラインも中古落ちしてくれたら候補になりそう。

 ゴルフをあと2回は車検通しますけどね。
 ワクワク。
[PR]
by emporfahren | 2015-04-05 22:13 | 現実 | Comments(2)