<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
明日から新年度
 ブレずに頑張ります
 SHIROBAKOロスが本当辛い。こんな辛いんか…。

 鉄拳7楽しんでおります。餓狼が見えてきました。

 息子が私とお風呂にはいるのを全力で拒否します。
 お風呂で二人っきりになっただけで泣き出します。
 すまん息子よ。俺のシャワーが雑で顔に水をぶっかけたのは間違いなく私だ。
 許して欲しい。割と落ち込むから。
[PR]
by emporfahren | 2015-03-31 23:25 | 現実
SHIROBAKOロス
 あまロスってなんだよクソうけるわダセーって言ってた頃の俺は殴っときます!
 本当すみませんでした!!!!!
[PR]
by emporfahren | 2015-03-27 00:02 | アニメ
SHIROBAKO
 割と今世紀で一番アタリくらいの出来。
[PR]
by emporfahren | 2015-03-18 23:37 | アニメ
鉄拳7
 今日から正式に稼働。

 6やTAG2で高くなった敷居をリセットさせたい意向が汲み取れる。
 バウンドはなくなってきりもみ?が追加。
 これは一体全体どう意味が違うのかまだ良くわかってない。

 キャラの立ち回りは5に近い印象?
 投げ抜けが楽になったのは4の印象。
 どちらも久々に鉄拳やるよ、って人にはかなり素敵なシステム。
 キャラの左右も選べるようになって2P最風教徒の俺に福音。
 恐らく新キャラは初心者が使いやすそうな性能。
 レイジアーツ?と相打ちスロー演出は意外とアツい。
 中級者が初心者を狩ろうとして細かく削ってる時にRA決まったらスカッとしそう。
 実際相手が暴れるのを読んでのぶっぱはかなり熱かった。
 上級者には決まらないんだろうけどね。
 最大の特徴はネット対戦。
 養分を狙ったプレイはかなり難しくなる。
 これだけで初心者が頑張ってるのを舐めプな中級者が吸うって構図が減る。
 多少は残っても、リベンジマッチしなければその人とはサヨナラだしね。
 稼働直後の今はうまい人も低段位にわんさかいる。
 ても、いずれ落ち着いたら割と段位とマッチングの適正化は出来そう。
 凄い頑張ってると思う。
 鉄拳レボリューション勢にもいいんじゃないの。
 俺は10段くらいいってみたいなぁ、って感じ。

 作ってる側の努力を猛烈に感じる作品。
[PR]
by emporfahren | 2015-03-18 23:01 | ゲーム
さあ
 いよいよあと数時間で30歳を迎えます。

 このブログを開始した時は19歳。
 丸10年の時が経ちました。
 私だけじゃないですけどね。
 ここを読んでくれている人も10年の時は平等に経過しています。

 マセガキだった私の話。
 高校生の頃、漠然と「あー今が人生で一番楽しいんだな」って思ってました。
 偉そうに達観してたんですね。
 事実高校の頃は楽しく悲しく甘酸っぱく最高の3年として今も輝いてる。
 でも、今の私がその頃と比べて不幸かって言えば、絶対そんなこと無い。

 大学なんて単位早々に取り終わってセミニートなネット中毒。
 でも、このブログが有ったし、なんとなく野望もあった。
 だから国内旅行もしたし、大学の友人を反面教師にして就活も頑張った。
 幸い、いざなぎ景気の追い風もあって、そこそこの内定を色々貰えた。
 結果地元の会社に就いて、色々悩んで転職した。

 転職する前に嫁さんに出会えて、色々応援してくれて。
 転職後も悩みながらもそこそこ頑張れて、結構評価してもらえている。
 子供も生まれて、めっちゃかわいい。

 今日、ふと改めて思えた。
 そこそこ幸せじゃん、と。

 10代の、高校生の俺は「今が一番楽しい」と思った。
 でも20代が終わる今「20代は10代の頃を超えてるんじゃないか」とも思えている。
 ベクトルが違うか。
 でも、結局振り返れば悪くない。
 もがいて、そこそこ苦しんで、今笑えている私は不幸ではないなと。

 今が一番楽しいんじゃないかな。
 10年後、もっと楽しい記事を書けることを祈って。
 いや、目指して。
 頑張っていきまっしょい!!!
[PR]
by emporfahren | 2015-03-09 22:59 | 現実
フェイスブック
 それは人間の闇。

 面白いことがあった。
 多分皆さんが想像するどんなことよりも面白い?珍妙なこと。

 ここに吐き出すことすら躊躇われるレベルの出来事。
 とは言え我慢できず、こうして投稿に残しておくことにする。
[PR]
by emporfahren | 2015-03-03 23:25 | ネット