<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
艦これは
 冬イベに向けて貯蓄開始。
 
 息子はすくすく成長中。かわいい。でもアホっぽい。
 最近は抱っこしつつスクワット。ストレッチパワーが溜まってきます。

 13年の末に買ったMiix 2 8の画面が反応しなくなる。
 まだ一年保証残ってたので回収しに来てもらう。
 一週間くらいで返送、コード一本とっかえたらしい。
 元通りサクサク。

 あと宅麺を使ってみた。
 家二郎インスパイア出来るのは魅力だけど送料高く普段使いは無理。
[PR]
by emporfahren | 2015-01-20 20:22 | 現実 | Comments(0)
ケレン味
 SHIROBAKO見てても自分の趣味でも。
 作画や絵の動かし方はケレン味がある方が好きかなぁ。

 それこそ京アニやPAを優等生と思ってしまうのは偉そうな話だね。
 作画の安定って話ならそれこそこのブログ開始直後の10年前から劇的に進歩した。
 CGで何とかなることも増えてるんだろうし。

 どんなんであれ、面白ければいいよー。
[PR]
by emporfahren | 2015-01-12 23:49 | アニメ | Comments(0)
ハッキング!
 Originでアカウントハック食らった模様。
 購入した覚えのないFIFA15の決済メールが届いて気づく。
 履歴を遡ればFarCry4やFIFA15を購入しようとして失敗している履歴が。

 FarCry4は最悪買われても俺も楽しめそうだからいいけど…って。
 それは冗談でね。

 対処法を調べる限り頻出の事例らしい。
 シムシティ2000の無料DLが怪しいのかななんて思ったり。
 まあ違うのかなこういうのは。

 とりあえず調べたとおりにEAのサポートチャットに入室。
 Google翻訳だよりのやりとりで状況説明&アカウント確認。
 特に面倒な事もなく返金手続きへ。
 その後秘密の質問をチャット上で変更。
 パスワードはOriginから変更。
 クレカ情報は変更できなかった。
 質問した限りでは処理が終わり次第情報を変更できるそうな。
 
 以上、こっちに不手際はないから多少腹は立った。
 とは言え英語ながら丁寧に対応してくれたEA。
 これが日本語でできれば満点だけどね。

 皆も気をつけてね~。
[PR]
by emporfahren | 2015-01-12 23:45 | ネット | Comments(0)
スターウォーズ
 ゴイスー。
 元日から早速年末公開予定のCM流しまくりだもんなぁ。

 何というか、とてもお金がかかってるね。
[PR]
by emporfahren | 2015-01-02 02:37 | ネット | Comments(0)
今年もよろしくお願いします
 今年の二月でこのブログもいよいよ丸10年です。
 ハンパないっすよ。
 19歳からの10年を書き記しているなんて。

 19歳かー。
 うーん、前も書いたかもだけど戻りたいような戻りたくないような。
 若さと時間以外全て今のほうが充実しているような気もする。
 性欲も今のところ落ちてないかなぁ。
 とは言え若さと時間だけは何を持ってしてもリカバーできないからね。

 今年もいい年になるといい、いい年にさせてみせるよ。

 豊富は…健康に留意しつつ引き続き頑張る。
 これですね、超曖昧。
 あとすこしダイエットしたいなぁ。
 過去最高まではもう少し有るけど、おなかがたるんできている。
 それこそ10年前ならぷにぷにしてたものも今はだるんとしてしまう。
 
 恐るべし、10年。
 ああ、あと酒の飲み過ぎに注意しよう。
[PR]
by emporfahren | 2015-01-02 02:26 | 現実 | Comments(0)