<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
はぁー
 うちの息子超かわいい。

 暑かったり涼しかったり夜泣きだったり。
 寝不足ですね。
 まーしゃーない。

 三十路記念第一子記念で腕時計がほしいこの頃。
[PR]
by emporfahren | 2014-08-27 23:34 | 現実
今夜
 デスリバやるんすよ。
 エヴァの。

 深夜とはいえまさかの地上波ですよ。
 皆録画しましょうね。
 多分最初で最後ですよこれ。

 来週はEOEことAir,まごころを君にですよ。
 激アツでしょう。

 弐号機vs量産機はセル画アニメの頂点だと思うので是非。
 …セル画でいいんだよね?
[PR]
by emporfahren | 2014-08-18 22:45 | アニメ
艦隊これくしょん 2014夏イベント
 無事本日E-6までクリアしました。
 資源すべて170000弱バケツ1200弱でしたが、その大部分をE-6に吸われました。
 ALにてバケツを想像以上に消費し、併せてMIの連合艦隊でもバケツを大量に消費した結果、E-6までに300以上消費してしまいました。
 E-6突入以降は眠れば悪夢を見て、お風呂で携帯をいじれば早くクリアしなきゃと長湯ができず、テレビを見ていても疲労が抜けたろうとやっぱり突入するなど、本格的に精神が消耗しました。
 その様な状況ではキラ付けも疎かになり、また間宮消灯と同時に出撃するなど疲労管理もおざなりになっていたのは恥ずかしい私の過去として戒めのためにもここに記しておきたいと思います。
 昨晩、戦艦棲姫残HP3で終了した時は嘘偽りなく頭を掻きむしりました。
 失意のまま眠りにつくと、戦艦棲姫と空母棲姫に追い返され、資源が尽きる夢を見ました。
 アルコールの量で言えば泥酔していたにも関わらず午前八時頃には目が覚めました。
 この状況で夏休みを終えて仕事に復帰するのは本当にキツイと感じ、キラ付教に入信し手間を惜しまず最後のダブル戦艦棲姫(ダイソン)に挑み続けた結果、本日無事クリアすることが出来ました。

 攻略が終わった私は大和レシピに11回挑み弾薬を空にした後眠りにつきました。
 1週間ぶりの深い深い眠りでした。

 私は今日ようやく夏休みに入った気がしています。
 そして久々にお酒で酔えた気がします。

 それでもふたばや壷でE-6の話題を見かけるたび、あのストレスがフラッシュバックします。
 優越感にひたれるかと思ったら全くそんなことが出来ない。
 ゲームで人はPTSDになれるのではないかという可能性を見た気がします。
 艦これマジ怖い。
[PR]
by emporfahren | 2014-08-16 22:46 | ゲーム
声優高齢化問題
 ガチャピンとムックも変わったの?
 サザエさんにドラえもんにルパンにとまぁ仕方無い話ですよねぇ。

 慣れるのかなぁ。
 つーか慣れるほど聴かないのか。

 ドラえもんに慣れてない理由もそれだね。
[PR]
by emporfahren | 2014-08-12 23:18 | 現実
無事
 8月7日に父親になることが出来ました。
 午前3時頃、妻の陣痛が始まり10時前には出産と絵に描いたような安産でした。

 3300g弱のおっきい男の子です。
 デレデレです。
 やばい。
[PR]
by emporfahren | 2014-08-10 08:03 | 現実
人に気を遣っていただけるのは
 とっても幸せなことだなぁと。
 幸せですよ。
[PR]
by emporfahren | 2014-08-06 23:05 | 現実