<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
喉の痛み
 ようやく引いてきたかも!
[PR]
by emporfahren | 2013-10-30 07:03 | 現実 | Comments(0)
第九回、欲しいものを纏める
 (Macから見ると改行が汚い問題どうしよう)

  第一回第二回第三回第四回第五回第六回第七回第八回

 どうも皆さんこんにちわ!なんとこの企画、実に5年振りの復活です!
 ブログを始めてから9年たってその半分をお休みしていたクソ企画!
 ここに辿り着くまで紆余曲折ありましたがまぁまぁ!なんとかなっています!
 5年の間に手に入れたもの、失ったものいろいろあるわけですが、定例ながら前回リストアップしたものの中で購入を達成したもの、リストアップされていなかったものの大きな出費になったもの、を紹介して行きますよ!

 第八回分購入達成リスト

 ・財布 コーチの財布を使っています、がこれも既に四年選手。そろそろ買い替え時。
 ・ノエイン DVD-BOX 勿論手に入れております!時代はBDですなぁ。
 ・携帯電話 NOKIA→iPhone4→iPhone5と前回から三回機種変。
 ・北海道旅行 年イチでは行ってます。今年は扁桃腺腫らしてダメでした。
 ・鞄 公私ともに買ってます。安物ですけどねー。ヴィトンとかちょっと欲しい。 
 ・ミニノートPC 2008年にMBP購入済み、これも時代はタブレットですね。
 ・自転車 キャノンデールのクロスバイクを購入も車を買ってから全然乗れていない・・。
 ・PC デスクトップも世代交代しています。まさかのAMDですよ。ミドルロー位のスペック。
 ・車 結局コペン買ってますからね!願い叶えたり!って感じで。今はゴルフ6。ローン・・。
 ・嫁 まさかの超大穴ゲット。5年前に一番想像できていないものがこれ。

 期間が期間だけあってもの凄い達成率となりました。
 と言うか達成したものも大分年季が入ってしまっていたりして買い替え時のものもチラホラ。
 その辺はまぁ間が空いてしまったことが悪いってことで!すみません!テヘ!
 まさか車とか嫁まで手に入れることが出来るとは。
 五年前の自分に言ったって信じないでしょう。そりゃそうか。
 あの頃23歳、今28歳、概ね幸せな人生を過ごせているのではないでしょうかね。
 このまま順調に人生進めばいいんですが人間としてキレキレな部分がなくなった気もします。
 と話題がずれる前に次に進みましょう。

 そういやSEDテレビって結局量産化されませんでしたね。

 リスト外で購入した高額商品

 ・結婚式 必要経費だけどもやってみると幸せなもんでした。
 ・転職 これも色々ありましたが結果オーライというか転職して正解だった。ほんと。
 ・DELL30inchモニタ STG用に・・嫁の顔が怖い一品。

 転職は商品ですら無いですけどね、環境が変わったっていうことで。
 細かく言っていけばそれこそ婚約指輪とか結婚指輪、新婚旅行もあるんですが・・。
 まーその辺りは結婚費用として計上しました。しゃーないです!
 どちらにしろ、欲しいものは何だかんだ買っちゃってるのが現状ですね。
 嫁さんごめん。貯金も頑張ります!
 
 この5年はこんな感じですね。他にも当然漫画やらゲームやら買ってますが、この企画を始めた頃は学生だったので、今は価格帯的にもリストに挙げる必要もなくなったんじゃないでしょうか。
 
 と、言うことで!5年ぶりに九回目の欲しいものを纏めて行きましょうか!
 何度でも言います、下に行けば行くほど現実味が無い(購入出来る可能性が低い)もの、となります。

 ・新しいスーツ 結婚傷んでるのが増えてきたので。二着くらい。50K
 ・Yシャツ 同上、安物でいいです。三着。10K
 ・PS4 ビッグウェーブですから。42K
 ・財布 年季が入ってきてるのでそろそろ。次は長財布かなぁ。35K
 ・鞄 プライベート用。可愛いのがいくつか欲しい。20K
 ・ガッチャマンクラウズBDBOX 祝二期決定!ご祝儀兼ねて追加カットも観たい!15K 
 ・7inchタブレット こう言うのは買ってから使い方を見つけてもいい。25K
 ・ヘッドフォン 今のがボロボロ6年選手くらい?一つ欲しいね。40K
 ・腕時計 GS?ロレックス?IWC?オメガ?タグホイヤー?嫁が許せば。500K
 ・北海道旅行 函館の夜景は俺の青春のすべて。勿論嫁と行くよ。200K
 ・10inchタブレット こっちはAndroidかSurface。いじれるのがいい。100K
 ・液晶テレビ 安くなってるからね、47inch位のあってもいいかなってレベル。150K
 ・PC ハイエンド欲しいけど円安辛い。そこまでカリカリでやるゲームもないし。300K
 ・健康な体 最近風邪が長引くんですよ!!!!ジョギングは楽しい。Priceless
 ・デロリアン 夢を捨てたら人間じゃない。今は多気筒エンジンが熱い。Priceless
 ・犬 中型~大型犬を。でも10年ちょいで亡くなるのが悲しすぎて飼えない。Priceless

 『特別枠』
 ・子供 …頑張ります。

 何というか欲しいものも生活が変わって様変わりしましたね。
 目標は上から7つくらい。ボーナスと嫁様への稟議が通るか次第ですね。頑張ります。
 全体的に5年前より高いものが多いですよねぇ。贅沢は敵ですけども。
 上の方はそうでもないか。
 コウノトリさんとの相談も含め、未来を見据えて貯金も頑張らないとね。

 さてさて、次回は記念すべき第十回。果たして半年後に出来るかどうか。
 覚えてくれていたら嬉しいようなプレッシャーなような。
 今どれだけの人がこのブログ見てくれているか大いに怪しいですが!気にしない!
 モチベーション維持のための欲しいものです。買うことを目標にせず成長していきましょう!
 
 ではでは!夜も更けてきたのでまた次回!半年後?何年後?バイナラッチョ!
[PR]
by emporfahren | 2013-10-27 23:21 | 現実 | Comments(0)
ブログへの回帰作業
 ブログの投稿が減ってはや四年くらい。
 嫁さんとの交際やら仕事やら結婚やらSNSの台頭やら。

 それでも、他の記事でも書いているけどやっぱりここがホーム。
 少し更新量を増やしていくように努力する。
 ブログなんて努力して更新増やしていくもんでもないんだけどね。
 収入があるわけでもなし。
[PR]
by emporfahren | 2013-10-27 23:19 | 現実 | Comments(0)
還暦
 今日は母の還暦祝いで鉄板焼きを食べてきたよ。
 おいしいおいしいちょっともたれる。そして高い。

 本当は昨日から一泊二日で温泉だったんだけどね、台風で流れちゃったから。

 シニア世代に入ったってのがイマイチ実感がわきません。
 それでも私も労る側として相応しい年齢にはなったということで、頑張りますよ。
[PR]
by emporfahren | 2013-10-27 23:17 | 現実 | Comments(0)
今月一番の出来
 ちゃらい!お前マジチャラいな!
 チャラすぎて浅野忠信が逃げ出すわ!
[PR]
by emporfahren | 2013-10-25 20:51 | 現実 | Comments(0)
治ってきた
 だいぶ。
 喉の痛みがまだ残ってるけどピークの頃よりマシ。
 今日でまるまる一週間、長いなー。
[PR]
by emporfahren | 2013-10-24 07:00 | 現実 | Comments(0)
訂正
 高熱出てた。
 あかん。

 これはあかん。
[PR]
by emporfahren | 2013-10-22 06:27 | 現実 | Comments(0)
喉痛し
 ここ4日くらい。
 なおんない。なんで。

 昔は高熱が出る代わりに3日もせず快方に。
 今は高熱が出ない代わりに中々回復の兆しが見えない。

 どっちもこまりますねー。
[PR]
by emporfahren | 2013-10-20 22:55 | 現実 | Comments(0)
台風
 寝て起きたら落ち着いてた感じなのかな。
 今はもう静か。

 特に問題なく出勤できますね。
 深い意味はありません。
[PR]
by emporfahren | 2013-10-16 06:50 | 現実 | Comments(0)
GTA5
 勿論買っております。

 街が広い。
 操作がGTA3の頃より難しい気がする。
 フレームレートがちょっときついかも?
[PR]
by emporfahren | 2013-10-11 06:32 | ゲーム | Comments(0)