<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
PCPC
 とりあえず買ったPC報告。

 AcerのM5ってモデル。
 Phenom II X6 1035T
 DDR3-1066 4GB
 500GBHDD
 Win7HomePremium 64bit
 500W

 こんな感じ。5万強。
 気に入ってる点は物凄く静かな点。あと6コア、スリムモデルじゃないこと。
 スリムモデルだと拡張性が残念だから。

 メモリも4GBありゃ全然困らんね。基本的にサクサク。
 GPUもオンボードでも普通に使う分には十分。

 気に入らないのはキーボードかな、これの出来は正直イマイチ。
 あとはOSがHomePremiumなこと。

 ついで鼻毛鯖。
 G6950
 DDR3-1066 2GB
 160GBHDD
 Win7Professional 64bit
 400W

 メモリは今度4GB買う。HDDも2TBかっちゃおうか。
 OSは同時に買った。

 気に入ってる点はやっぱりコスパ。
 OS入れても3万は凄い。
 今までメイン機でできたことは鼻毛鯖でもまったくストレスなくできる。
 筐体もカッチリしてる、全体的に作りがしっかりしてる。
 キーボードもAcerのとは雲泥の差。しっかりタイプ出来る。
 M5程じゃないけど十分静か。

 ドライバはUSBメモリが見つからなくてインストールにちと難儀した。
 でもネットワークのドライバさえ入れればあとはオンラインで拾えるから。
 なんの問題もない。

 どっちも使いやすくて良いね。出来ることが広がるなぁ。
[PR]
by emporfahren | 2011-04-30 22:14 | 現実 | Comments(0)
PC
 昨日鼻毛鯖を買ったことを嫁に伝えたら滅茶苦茶怒られました。
 なんで3台もいるの!?メインとサブの2台有れば充分じゃないの?

 おっしゃる通りでございます・・。衝動買いした俺が悪いのです。
 でも男のロマンもちょっと解って欲しい・・。


 MBPの調子がおかしい?
 スリープから戻ったときにトラックパッドが反応しないケースがある。
 それで強制終了、再起動をするとFirefoxがフリーズする。

 今まですこぶる調子が良かっただけに心配ではある。
 Firefox4にしてからかなぁ、後で同じ事例がないか調べてみよう。


 今日の夜からドライブするつもりー。
[PR]
by emporfahren | 2011-04-28 06:37 | 現実 | Comments(6)
バタバタ
 今日は早く帰りたし。
 5万の安PC買ったのれす。

 メイン機がかなり不調なので。

 今日届くんだけど、不在票入って終わりだなぁ。
[PR]
by emporfahren | 2011-04-27 06:58 | 現実 | Comments(0)
今週は短い
 がGWに何をするか決めていない。
 どうしよう、こんなに長い休みなのに予定がないなんて。

 絶対遠出するよ!
 北には時事的に行き辛いし、行くなら西だなー。
 九州なんていいなー。
[PR]
by emporfahren | 2011-04-25 21:47 | 現実 | Comments(0)
週末
 少し喉が痛かったり首が猛烈に凝ってたりでゆっくりしてた。
 月金で頑張って土日に体調崩す人。
 しょっちゅう体調崩すけどね。

 土曜は新宿ぶらぶらして、自宅の近くで酒のんでおしまい。
 今日は何もしてないなー。

 Crysis2は二週目でもばっちり面白い。
 出来良いよ。
[PR]
by emporfahren | 2011-04-24 21:00 | 現実 | Comments(0)
昨日は
 飲んで帰ってきた。
 ゴーヤチャンブルと馬刺しで。

 うまうまな上にゴーヤチャンプルの量が多くて安く上がったのよ。
 給料日前だから財布に優しくて助かるわ。
[PR]
by emporfahren | 2011-04-23 08:37 | 現実 | Comments(0)
TOP
 画像入れ替え。
 地震前日に仙台の国分町で食べた牛タン。
 すごい有名なところなんだけど、安くて量も多い。そして何より旨かった。

 是非また行きたいと思う。
[PR]
by emporfahren | 2011-04-23 08:32 | ネット | Comments(0)
ラフェスタハイウェイスター
 プレマシーのOEMね。
 当たり前だけど顔以外はほぼ一緒。
 
 現行ラフェスタも併売するというから何だか凄い。

 アクセラだとエグイ笑い顔も、プレマシーだと割とアリだと思ってます。
[PR]
by emporfahren | 2011-04-21 22:24 | 現実 | Comments(0)
松山ケンイチ
 すげー、小雪と結婚か。
 松山ケンイチ俺と同い年なんだよなぁ。

 結婚とか凄いなぁ。
 と思ったら俺も既婚者だったでござる。

 なかなか実感がないね。
[PR]
by emporfahren | 2011-04-20 22:11 | 現実 | Comments(0)
スフィア
 日テレで冠番組持つんだね。すげー。

 なんかMBPが重いかんじ、動作が少しつっかかってる。
 なんだろ。
[PR]
by emporfahren | 2011-04-19 22:32 | アニメ | Comments(0)