<   2010年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧
明日から三年生
 今日明日はしんどいのでブログ更新が雑になる予感。
[PR]
by emporfahren | 2010-03-31 23:17 | 現実 | Comments(0)
ジャンプたまる
 週刊誌も単行本も気を抜くとすぐたまる。

 要注意ですよ!
 今日もアマゾンから放浪息子とDMCが届いたさ。
 画像はまた今度。

 冷静になると漫画の表紙UPにどんな需要があるのかという…。
 いいのだ俺のブログなんだから。
[PR]
by emporfahren | 2010-03-30 22:28 | マンガ | Comments(0)
ゴールデンウィークはどこへ行こう?
 去年のGWは納沙布岬だった。
 釧路で食べた寿司は旨かったなぁ。

 夏は沖縄本島、石垣、竹富、波照間。
 石垣のひとしで食べた寿司は旨かった。
 
 冬に札幌、小樽、函館。
 小樽で食べた寿司は…。

 って寿司ばっかりだな俺!
 もちろん他にも美味しいものは沢山ある。


 今年は大阪とか四国を考えているのだけれど。
 いかんせん金がないのだ。貯金を頑張ろうと思って。
 どうしよう、ETC利用で頑張るか。
 でも渋滞凄そうだしなぁ。

 新幹線なら往復3万円。
 大阪行くんならリッツカールトン泊まりたいなぁ。

 四国に行くならうどん三昧だ。
 足摺岬で鯨を探すのもいいかな。

 京都や神戸も良いなぁ。
 日本海側も良い。

 うーん、どうしよう。
 ただ、今までと違って絶望的に金欠なのだ。
 どうするか…。
[PR]
by emporfahren | 2010-03-29 23:18 | 現実 | Comments(3)
今日もいい感じでスイッチ入ってきた
 google日本語入力がver.upされたのでMBPにもインストール。
 うん、多少タイムラグが減ったかな。
 MBPは基本電源を切らない。
 なので一番最初のもたつきさえ我慢できれば、再起動するまでストレスフリー。


 今日はストロングセブンのロング缶を一気ペースでぐびぐび。
 まわるね。

 今週もあと四日。頑張りましょう。

 最近、日曜日は昼寝をしてから夜更かしをすることが多くなった。
 昨日も寝たのは一時前。
 何ていうんだろう、二年も社会人をやると体に生活リズムがなじむというか。
 夜更かしをして眠かろうがなんだろうが体はある程度動く。
 だけど頭が全く回らない、何だか靄がかかった感じで仕事をする。

 それじゃあダメよね。
 丁度今はアニメの改編期、見るものもないのでさっさと寝てしまおう。
[PR]
by emporfahren | 2010-03-29 23:05 | 現実 | Comments(0)
マツダ
 トヨタからハイブリッドの技術をライセンスするらしいね。
 Skyシリーズには荷が重かったのか…。
[PR]
by emporfahren | 2010-03-29 20:44 | 現実 | Comments(0)
今日は寒かった!
 めちゃくちゃ寒かったよ。
 なんだあの冷たい空気。

 真冬か!
[PR]
by emporfahren | 2010-03-29 20:40 | 現実 | Comments(0)
nemunemu
 今週スタート。
 頑張りまっそい。

 新人来るのかなー。
[PR]
by emporfahren | 2010-03-29 06:54 | 現実 | Comments(0)
夜更け
 日曜日のこの時間帯が如何に俺にとって重要かはさんざ書いたけど。
 なんて言うか、土曜日の午前三時よりも「深夜」って感じがするよね!
 こう、月曜日が迫ってるって感じが。実際もう月曜日なんだけど。


 平野綾には頑張ってほしい。

 無理せず、自分のペースで。
 まだまだ若いのだから悲観せず、これからをぼんやり見つめてほしい。
 はっきり明日の事や、一週間後、一年後を考えず、もっと長い目で見てほしい。

 とは言っても仕事が有るのだからそれは難しいかもしれないけれど。


 人生ってのは波があって、浮き沈みが有るんですよ。
 そら俺みたいな若造が言っても仕方ないかもしれないけれど。

 気楽に構える事自体を意識して行わないといけないのはとってもナンセンス。
 そうなったら、とりあえず時間が解決するまでゆっくりするべき。
 俺はそう思うんですよ。

 しんどいことってしんどいんですよ。
 他人に理解されない事も当然あるし、それを望むのは難しい。
 
 じゃあどうすれば良いのかって、それはわかんねぇ。
 答えは自分で見つけるんだ、とも言えないんだ。
 でも他人が見つけてくれるかって言うとそうでもない。


 あんな華奢で若い子が八面六臂の大活躍をして、疲れが出ない事の方がおかしい。
 別にそんなファンでもないけれど、なんだか俺は心配なのだ。
[PR]
by emporfahren | 2010-03-29 00:40 | 現実 | Comments(0)
Desire
 X06HT発表。
 Android搭載は魅力だけど、サイズがなぁ。
 BlackBerryやE71、X02HTの様なqwerty配列の端末がソフバンから出てほしい。

 N82で性能や機能は十分なんだけどね。
 俺は何でも形から入るのです、良いじゃない!
[PR]
by emporfahren | 2010-03-28 21:43 | 現実 | Comments(0)
いつから
 いつから俺はこんなにビールばっかり飲むようになってしまったのか。
 お酒を知ったときはチューハイだったよね。

 いつからだ?いつから居酒屋でとりあえず生中になった?
 何かみんな頼んでて、真似してるうちに普通になったのか?

 最近はコーヒーも普通に飲めるようになってしまった。

 昔は野菜も殆ど食べられず、ケーキやチョコも大嫌いだった。
 今やイタ飯や居酒屋ではまずサラダを食っている。

 ケーキやチョコもいつから美味しく食べられるようになった?

 
 炭酸ジュースが飲めるようになったきっかけは覚えている。
 ファンタのシールでNintendo64が貰えるキャンペーンに応募したときだ。
 
 
 逆に今後は苦手になるものも出てくるのだろうか。
 脂っこいものとか、クドいものとか。


 そういや金曜日はひと月ぶりくらいの休肝日だったよ。
 そんな日もございます。
[PR]
by emporfahren | 2010-03-28 19:45 | 現実 | Comments(0)