<   2008年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧
断酒
 します。とりあえず三日くらい。
[PR]
by emporfahren | 2008-09-30 21:01 | 現実
来期アニメ
 どこらへんが鉄板かな、期待度と鉄板度は別物。
 ふもっふ、クラナド、かんなぎで残り1枠が埋まらないって感じかな。
 うーむ。
[PR]
by emporfahren | 2008-09-29 20:23 | 現実
からだがげんかい
 鼻かみ過ぎて耳と三半規管がやられ気味。
 風邪でからだはふーらふらでだる重い、喉は痛い。
 薬で頭はぼーっとする。
 めまいはめまいで全然の治まらねぇ。
 しかも回転性。数分で治まるとは言え最中は立つ事も不可。
 一日に15錠くらい薬飲んでる。しかもドリンク剤数本でドーピング。
 いつもおしっこは真っ黄色。

 体重の減少もとまらない。ここ半年で7キロくらい減った。

 死ぬかなー。でもそのギリギリ感が好き。そんな俺はタイトロープダンサー。


 どうしようもなくなったら函館か沖縄でバイトでもしながら過ごすわー。
[PR]
by emporfahren | 2008-09-29 19:26 | 現実
そういや
 昨日の飲み会で。

 俺が「Kさん(女性)、またユニコーンのMaybe blueカラオケで聞かせて下さいよ」ったら、
 Kさん「私は火山さんの大江千里と斉藤和義が・・・」

 みたいな話になって笑った。23歳の選曲としてはなかなかなモンじゃないかなと。
 その場にいたバイトの後輩(20歳ちょい)はユニコーンの話しても頭に?が出てたよ。
 俺の世代でギリギリなのかなぁ。
 まぁ大江千里と斉藤和義はポンキッキーズ繋がりなんだけどね。

 んでカステラってバンドを勧められた。
 カラオケで歌いやすそうで気に入ったけど、TSUTAYAにあんのかな。
 youtubeでも殆ど無いし。

 それはそうとしてエキブロはyoutubeから張れるようになったんだね。
 あ、俺はリンクは「貼る」より「張る」派。
 スチャダラパーの後者って曲が気に入ったので張ろうと思ったけど、ねーでやんの。
 ニコ動には有るよ。
 なのでまぁポンキッキーズ繋がりでこっちを。

 楽しそうだなぁ。
[PR]
by emporfahren | 2008-09-28 20:56 | 現実
一方的
 今朝のクソ寒さで風邪がぶり返し気味。もう本当馬鹿。
 飲んでるときなんて「風邪?酒飲んでりゃ治るんだよー!」とか叫んでたのがこの様か。

 うーあー、辛いなー。

 しかも今朝からずっと下痢なんだよなー。

 うー、辛いなー。
[PR]
by emporfahren | 2008-09-28 19:00 | 現実
舞い上がりと嬉しさと
 昨日は前のバイト先の飲み会でした。
 九時半から開始なのに暇だったからと早く出たらバイト先に五時前に着いちゃう俺。

 暇なので今日のゲスト(?)が出されているラノベを読んでました。

 そんなこんなで無理やり時間を潰して、いよいよ九時半頃飲み会開始。

 んでゲストってのは「葵せきな」さんと仰るラノベ作家の方で(ばらして良いことは一応許可貰ったんだよ、俺の記憶が正しければ)、かなりの売れっ子で今や富士見書房の看板を背負って立つお人です(?)。
 席が隣だったので色々と質問したり喋ったり。気さくな好青年、って感じでした、いや年上なんだけどね。フランクな雰囲気と酔いが合わさって色々と伺ってしまった。
 でも、個人的にはそういうのってもう飽きるほど質問されてるだろうから、別の切り口から話してみたかったってのは有るけど、まぁ俺ミーハーだし酔ってグデグデだったし。
c0048833_1324375.jpg

 俺「そうだ、サイン下さいよ!サイン!サイン!」
 葵さん「(気さくに)良いですよー」
 俺「あ、火山さんて書いてください!」
 葵さん「???はぁ、良いですけど(苦笑)」
 俺「よし!ブログのネタが一個増えた!」
 周りに座ってる、俺のブログを知ってる人「おいおい・・・」

 んで結局飲み会は三時過ぎにお開き。最初は25人位いたのに、最後は俺や葵先生含めてたった4人に。
 電車も金も無い上、ATMで金も下ろせなかった俺は正に八方塞。
 マックで100円の烏龍茶を頼み、ってもマックって爽健美茶なんだけどね、始発まで粘る。
 粘ると言っても実際はべろべろなので寝てしまう。でも寝ると追い出されるからふっ、と一瞬起きる、また寝るの繰り返し。マック難民の気持ちを味わいました。
 動かない体を無理やり動かして五時前にマックを後にし、始発で帰っる。もう超さみーの。
 あー辛かった。俺の馬鹿馬鹿!病後どころか、もろ病中なのに!

 今も二日酔いは残ってます。辛いよー。

 ここまでがブログタイトルの「舞い上がり」の部分。その後は秘密だ。
[PR]
by emporfahren | 2008-09-28 13:05 | 現実
実質1年ぶりくらいの
 TOP絵完全新作。

 と言うのも、CSSを更に弄ってアドレスを表示させない事に成功したため。
 これが成功するまで二年くらい試行錯誤してた。冗談抜きで。
 今までは背景白に白地で表示&文字サイズ最小で気付かれにくくしてただけなのだ。

 ふはは。
[PR]
by emporfahren | 2008-09-27 00:25 | ネット
人間火力
 AKIRAのBD版やっと発売日決定か。欲しいな。

 TVKのフルメタ再放送は今夜からふもっふ。
 これで1期、3期、2期の順で丸一年TVKはフルメタを放送。

 らきすたのOVA、買うほどじゃないけど、やっぱり中身は気になるね。 
[PR]
by emporfahren | 2008-09-26 21:56 | アニメ
まんががぞろぞろ
 アマゾンから送られてくる。
 いかん!アマゾンは親切で送ってくれてるんじゃない!買ってるんだ!

 代引きなのにこの感覚、クレカなんて持った日には・・・。
 結局未だにクレカ作ってねーんだよね。


 風邪。
 生えかけの親不知に黴菌が入ったらしく、あごと歯茎がパンパンに腫れてる。
 風邪の最中は抵抗力がそれなりに落ちてるらしく、この症状が出る人が多いらしい。

 痛くて飯が食えない、風邪薬程度じゃ痛みが引かない。
 解熱剤ならそれなりに効きそうだけど、解熱剤は胃に悪すぎる。マジで。
[PR]
by emporfahren | 2008-09-25 22:16 | 現実
かじぇ
 ずるずる。一日中マスク装備でふらふらと仕事。
 いーもん、あと二日で休みだもーん。と。

 って土曜日飲み会だった。はよ治さんと。
[PR]
by emporfahren | 2008-09-24 21:34 | 現実