<   2008年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧
沖縄離島旅行2日目 後編
 一時間ほどのうたた寝のあと、最南端へ。多分四度目くらい。
 大分日が傾いてきてる。でもそこは最南端、八月でも八時過ぎまで真っ暗にならない。
c0048833_19124113.jpg

 これが正真正銘の最南端の碑。ちっちゃいのだ。
c0048833_19142747.jpg

 この後ニシ浜に戻り一時間くらい泳いだ。
 あんまし泳げないので仲良くなった人のゴーグル借りてざばざばやってただけだけど。
 超綺麗だし超気持ちよかった、ほんと。

 一旦民宿に戻り夕食を済ませた後、また原付に跨りニシ浜へ。
 つーか波照間はニシ浜と最南端以外、めぼしいものはほぼ無いのだ。
 夕焼け、大分暗くなってる。
c0048833_19205174.jpg

 人も大分減って、いや昼間もそんなにいないけど、時間がゆっくりと流れる。
 凄く贅沢な時間と言うか、蚊がうざかったと言うか、腕や首がひりひりしだしたと言うか。
 とにかく、心地の良い空間でした。
c0048833_19234610.jpg

 この後はバイクを返して、民宿に戻ってシャワーを浴びて、ビール飲んで寝ただけ。
 テレビ見てもエアコンつけても金取られるしね。

 三日目は波照間を後にし、竹富島を目指します。
 そして俺の体に変化が起こり始める・・・!
[PR]
by emporfahren | 2008-08-31 19:26 | 旅行
財布に穴
 冗談みたいなホントの話、お金が落ちていきます。
 買い替えなきゃなー、次はどこのにするか・・・。
[PR]
by emporfahren | 2008-08-31 19:08 | 現実
まさかの
 801ちゃんアニメキャンセル現実化。
 当てやがった。
[PR]
by emporfahren | 2008-08-30 19:35 | アニメ
いやー
 雷が凄いね、うん。
 
 今日も飲んで帰ってきたよ。上司に爆弾発言しまくったよ、怖いよ、週明けが怖いよ。
 タクシーで帰ってきたよ。

 雨が凄いね、うん。
[PR]
by emporfahren | 2008-08-30 00:47 | 現実
BO
 今ログインしてみたけど、何か誰がいるかとかわかり辛いなー。
 あと、もっさりしてる。

 そういや初代BOが始まった頃は俺はまだ高3で、ラグナロクオンラインもほぼ同時期に始まったんだっけな。
 ROはスペックが足りなくて起動すらせずに終わって、結局BOにどっぷりはまっちゃったけど、もしあの時ROが起動していたら・・・、俺はRO廃人になってたんだろうか、ちょっと背筋が寒くなった。こえー。ネトゲこえー。BOも十分俺の生活ぶっ壊してたけどさ。
[PR]
by emporfahren | 2008-08-28 22:02 | ゲーム
ひぬ
 あらまがいらい。

 二日酔いがしんどい、もう起きれただけで奇跡。
 うー、うー、辛いよー。会社までいけないー、誰かおぶってくれー。

 よく昨日ブログ更新出来たなぁ、マジでべろべろだったのに。
 記事書き終わったくらいから、寝るまでの記憶が無い。

 あー、息が酒くせぇ。
[PR]
by emporfahren | 2008-08-28 06:50 | 現実
初心者も逆転可能 高橋名人も納得の“進化”
 まんたんウェブより。
 これ
 BOに最も大事なのは簡単、中毒性、これだけだよ。
 気がついたら一時間経ってた、これなんだって。
 中毒性に繋がるのは、テンポ、シンプルさ、そして自分の失敗を省みて次に生かす心。
 ここを満たせないと。
 
 記事でも書いてあるように、BOは競技性が非常に高かった。
 単純に実況してどっちが盛り上がるかって行ったら、今よりも昔のBOでしょ。
 スポーツ系のFPSと一緒で、技術(実力)とセンスとスピードがモノを言う世界だった。
 だからどっぷりはまれたんだけどな、今のはちょっと、うん、ちょっと。
 負けて、アイテムや課金システムが悪かった、って言える内は、熱くなれないまま飽きる。
 昔のBOは、少なくともroadは言い訳の出来ない非常にストイックな世界だったと思う。

 ごめん、ラグやアイテムで言い訳しまくってたわ。

 追記@素面になって読み返してみて恥ずかしかった部分を一部削除、変更。
[PR]
by emporfahren | 2008-08-27 23:25 | ゲーム
きょう
 朝、カップヌードルシーフード。
 昼、カップヌードル。
 夜、もんじゃ、お好み焼き、ビールビールビールビール。
 二次会、ポテトフライ、ビールビールビールビール。

 帰り、自腹タクシー。

 ははは、ビバ社会人。
[PR]
by emporfahren | 2008-08-27 23:15 | 現実
チーム・バチスタの栄光
 ドラマ化ですか、オリジナル展開なのね。

 小説も色々読みたいのが溜まってんだけど、金と時間がねーや。
[PR]
by emporfahren | 2008-08-27 06:32 | 現実
ジャンプジャンプ
 一ヶ月くらい前からそろそろかな、と思ってた日暮がやっとこち亀に登場。
 今回の中川の車はブガッティ・ヴェイロンですか。

 あと、最近のジャンプの中じゃサイレンかなり面白くね?特に今回はいい感じ。
[PR]
by emporfahren | 2008-08-26 21:11 | マンガ