<   2007年 12月 ( 74 )   > この月の画像一覧
ヒョードル
 一瞬でした。レベルが違いすぎた。
[PR]
by emporfahren | 2007-12-31 23:01 | 現実 | Comments(0)
できんのか!大晦日更新!
c0048833_17332070.jpg

 行ってきたぜコミックマーケットォォォ!

 何もかも初体験だらけ!ものっそい混んでた!皆ガッツガッツあたってくる!壁すげぇ!
 超迷いながらあかつさんのところには行ったものの、残念ながらニアミス。

 しかしね、アレは売る側になったら物凄い楽しいイベントだろうね。
 んで買う側もね、俺みたいに特に狙ってる本も無くだらだら行くんじゃなくて、目標を持ってあの人波に突き進んだらそれはそれは楽しいと思う。うん。ほんと。宝探し感覚と言うか、思いっきり欲しいものを買い漁る感覚と言うか。

 帰りは新宿でカキフライ定食を食って、クリスピークリームドーナツを買いに行ったら一時間四十分待ちで断念。結局今年はあのドーナツは食えませんでしたと。

 とりあえず今夜はガキ、やれんのか!、無人島生活をPC録画、LANHDD録画、生視聴で乗り越えていこうと思います。
[PR]
by emporfahren | 2007-12-31 17:38 | マンガ | Comments(2)
聖戦
 ダダンダンダダン、ダダンダンダダン(T2のテーマ)。
c0048833_2342992.jpg

[PR]
by emporfahren | 2007-12-30 23:42 | マンガ | Comments(2)
輝く?俺の中の二次元大賞! 結果発表!
 さーて、がっつり行ってみましょう!
 かなりの長文なので、見たい人だけ見ればOKOK!

じゃじゃーん!
[PR]
by emporfahren | 2007-12-30 19:36 | アニメ | Comments(2)
やれんのか!
 ヒョードルvsホンマン戦の地上派放送きたー!
 ここが一番視聴率が高くなりそうな。

 しかしまぁ、久々にテレビで戦うヒョードルが見れるぜ!
 個人的には圧倒的な対格差を吹っ飛ばしてヒョードルのボロ勝ち希望ですわ!
 
 んあー!興奮するぜ!
[PR]
by emporfahren | 2007-12-30 16:41 | 現実 | Comments(0)
こむちゃ 年間ランキング
 十位から順に、

 ゆかりん
 ゆかりん
 ほっちゃん
 水樹
 茅原
 水樹
 茅原
 もってけ!
 ゆかりん
 水樹

 これは・・・、信者票があるとは言え・・・、偏りすぎと言うか・・・、御三家+茅原+京アニ。
 ゆかりん、水樹がキングレコード、茅原、京アニはランティス、ほっちゃんはスタチャ。
 アニソン企業御三家。
[PR]
by emporfahren | 2007-12-29 23:56 | アニメ | Comments(0)
BLUE DROP 最終回
 うーんと、ハガレンから飲み始めてたのであんまり記憶に残ってない・・・。

 これも今期やけに多かった沢城アニメのうちの一つでした。
 内容はニンマリ要素が3割、シリアス1割、頬染め6割って感じ。
 実際はもっとシリアスなんだと思うんだけど、その半分は頬染め・・・。
 見てない人に頬染めを説明しなくちゃいけないと思うんだけど、このアニメ、とにかく頬が赤く染まるんです。すぐ。どんなキャラも。どうしてもそっちに意識が集中しちゃってシリアスっぷりが薄れてしまっていると言うか。個人的には頬染め演出大好きなんだけどね。

 んでこのアニメ、BLUE DROPには時系列で分かれた別作品があるらしくて、そっちとの兼ね合いも有るのか物語的には何だかよく解らない終わり方をしてるんですよ。なんで俺には上手いこと評価できないんです。

 作品としては好きなんだけど、何か良く解らないんだよ。うん。解らない。

 話を纏めるなら・・・、BLUEって宇宙人の船が島ひとつ消して、その島唯一の生き残りが主人公で、主人公が通う事になった学校にはBLUEの船長が紛れてて、この二人が仲良くなって、BLUEの存在を知って、一悶着の末、島が消えた原因を知った主人公は「よくも皆をー!」みたいになるけど結局船長を許して、実はBLUEが島を吹っ飛ばしたのには母艦の悪巧みが有って、母艦が地球侵略を始めようとした時に船長が「今度は地球人を守る」みたいに自身を犠牲にして母船から地球を守るんだけど、でも結局宇宙人はその後も続々来ちゃって俺達の戦いはこれからだ!みたいな作品。多分そんな作品。

 後は今期唯一のSuara分がOPED共に補給できた作品としても価値が有りましたね。

 最後に、何が描きたかったのか、と考えてみて出た答えは、やっぱり百合SFだろうなと。
[PR]
by emporfahren | 2007-12-29 23:27 | アニメ | Comments(0)
輝く?俺の中の二次元大賞!
 まずはノミネート作品!

 アニメ(今年視聴し、放送が終了している作品のみ)

 スケッチブック ~full color's~
 Myself;Yourself
 げんしけん二期
 BLUE DROP
 電脳コイル
 D.C.Ⅱ
 ひぐらしのなく頃に 解
 ef - a tale of memories.
 ご愁傷さま二ノ宮くん
 みなみけ
 瀬戸の花嫁
 怪物王女
 らき☆すた
 ぽてまよ
 ななついろドロップス
 さよなら絶望先生
 ながされて藍蘭島
 魔法少女リリカルなのはStrikerS
 ゼロの使い魔 双月の騎士
 もえたん
 アイドルマスター XENOGLOSSIA
 ドージンワーク
 School Days
 エマ二期
 陸上防衛隊まおちゃん
 神様家族
 Project BLUE 地球SOS
 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
 RED GARDEN
 パンプキンシザーズ
 ひだまりスケッチ

 ヱヴァンゲリオン新劇場版:序

 マンガ(今年から集め始めたor「注目して」読み始めた作品)

 らき☆すた
 それでも町は廻っている
 サムライうさぎ
 鉄のラインバレル
 新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん
 いわせてみてえもんだ
 となりの801ちゃん


 以上の作品から!
 OP映像賞
 OP音楽賞
 ED映像賞
 ED音楽賞
 声優賞
 キャラクター賞
 作画賞
 作品賞
 ワースト賞
 キワモノ賞
 アニメ大賞
 マンガ大賞
 を選出してやるぜ!
 
 ただいま必死にテキスト書き上げ中!ふひー!つーか何作品か見終ってないし!
 発表はあの番組の裏でやりたいところ!恐らく最初で最後の企画、来年は無理でしょう。
[PR]
by emporfahren | 2007-12-29 22:29 | アニメ | Comments(0)
んで
 そのヴィレッジヴァンガードでhon-ninという絵に描いたようなサブカル雑誌を立ち読みしたら、江頭のロングインタビューが載ってて。
 これがまた凄い内容で、いやー江頭は本当凄いわと。内容は伏せるけど、彼の芸人魂はまさに修羅の域。あれだけの「魂」を持っている芸人は今は本当少ないだろうなと。そして彼を活かそうとする周りの人達の格好良さも凄いものがある。
[PR]
by emporfahren | 2007-12-29 19:46 | 現実 | Comments(2)
VILLAGE VANGUARD
 近所の店が2月で潰れちゃうんですわー。
 町田辺りに移転すれば良いのになぁ。いや、でも新百合にも海老名にも有るしなぁ。

 高校時代から雑貨からサブカル関係まで色々お世話になったから本当に残念じゃ。
[PR]
by emporfahren | 2007-12-29 19:39 | 現実 | Comments(0)