<   2007年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧
いやまぁ
 二日酔いですね。辛いですね。寒いです。

 DMCとベルセルクの新刊買いに行きたいのに無理ですね。無理です。
[PR]
by emporfahren | 2007-11-30 12:05 | 現実
駄目だわ
 焼酎は駄目。
 最悪。まず二日酔いの時の息の焼酎臭さが最悪。
 味も好みじゃない。
 そして何より悪酔いしやすい。

 でも、でも、焼酎呑みながら見たCLANNADの結果がこれ。
c0048833_2263162.jpg

 どうだ!これで満足か京アニ!TBS!ポニーキャニオン!BD-BOX出たら買ってやるわ!
 30分間泣きっぱなしだったわ!クソ!
 もう涙がぼろぼろぼろぼろぼrぼろぼろrぼrぼろぼろぼrぼろ!

 双葉の実況見ただけでまた泣けてきた!
 ちくしょー!今からもう一度見て泣きなおしてやるわ!
[PR]
by emporfahren | 2007-11-30 02:29 | アニメ
俺は大事な事に気が付いた
 酒を飲んでアニメを見ると後半を殆ど覚えていない。

 昨日はキミキス、スケッチブック、myself;yourselfを見てたんだけど、スケッチブックの後半辺りから段々記憶が曖昧になってて、my~はもう見たかどうかすら怪しい。
 なので先程ざっと早送りで見返してみたら、場面場面は覚えてた。

 どうも見たには見たのだが正直ベロベロで頭に入っていなかった様なのだ。
 最近はただでさえ見る本数が多いのに、酔ってたら一本あたりの印象が更に薄くなる。
 いかん、いかんね。でも酒入ってた方が面白いんだよな。
[PR]
by emporfahren | 2007-11-29 23:17 | アニメ
Suara LiveTour2007 惜春奏歌購入
 というかやっと到着。
 朝の八時に自らの焼酎臭い息に吐き気を催しつつも起床し、配達待ちの体制に入る。
 九時前に佐川から「昨日は大変失礼しました、今から伺います」と入電。
 待つこと数分、無事到着、代引きで3205円也。
 財布の中に3240円しか入ってなくて焦った。カップ麺を買わなくて良かったぜ。
c0048833_1649149.jpg

 今一通り見終わったところ。ざっと感想を挙げていくとすれば、
 ・ライブなのに歌唱力が異常、口パクかと思うくらい上手い
 ・画質は必要十分程度、Blu-rayとしては普通くらい?
 ・画質が良いお陰でアンコール時のアホ毛の凄さが良く判る
 ・画質が良いお陰でアンコール時のTシャツ姿のときの貧○っぷりがすげぇ
 ・画質が良いせいで最前列の絵的に厳しい人たちがかなり綺麗に見れる
 ・つーかあまり大きなホールではないため最前列とSuaraの距離が1mくらいしかない
 ・サイリウムはAice5や水樹といった他のアニソン声優、歌手に比べれば遥かに少なめ 
 ・柚姉の声がどこからともなく・・・
 ・音質はPS3-37Z2000-AKG K271Sで聴いてる俺の耳には十二分に素晴らしい
 ・トモシビで一部歌詞間違え(1番で2番を歌ってる)
 ・裏のテレ東でリベリオンが放送されていて、それを見逃した
 こんな感じ。トモシビの歌詞間違えが一番残念かな。好きなフレーズの所だったし。

 満足度は★★★★☆くらい。
 しかしアクアプラスなのかFIXレコードなのか・・・、SACDとかBlu-rayとかキワモノが好きだなぁ。個人的には非常に嬉しいけどさ。
[PR]
by emporfahren | 2007-11-29 17:01 | アニメ
ブログのお話
 開設してもうすぐ丸三年になるけども。

 酔った勢いで書いた記事や、後先考えずに書いた記事は、後になって地味に修正をしたりしてます。気付いてる人はそういないだろうけどさ。
 投稿した数分後に修正する事もあれば、数ヶ月後に気付いて修正する事もあります。
 なので読み返してみると結構大事な部分が違ったりするのですよ。

 何でかというと、表現が結構荒っぽくてブログが(いわゆる)炎上しかねなかったり、表現の仕方として不適切、不謹慎であったり、解りづらかったり、個人的な考え方、思想が全面に出すぎてたり、そもそも日本語が変だったりってところが結構あるんですよね。
 酔っ払った勢いでってのもあるけど、投稿当初はそこまで意識してなかったり、ってことも結構あって。
 あくまでも俺個人の考え方としては、ブログの記事はリベラルと言うか全体を見た表現かつ落ち着いた表現で投稿できたらベストなのですが、時に感情的になってたり、色々あったりするって事で。

 記事の・・・そうだな、20分の1は俺の本音が投稿された数分後に本音から建前に変わってることも無きにしも非ず、って事なんですわ。
 俺の書いた記事を見て「あれ?何か数分前(昔)に見た内容(ニュアンス)と何か違うぞ」と感じれた人は心の中でにんまりしてくれたら幸いです、って事です。

 あー、酒がまわってきた。この記事も修正されるんだろうなー。
[PR]
by emporfahren | 2007-11-29 02:48 | ネット
田村ゆかりと地デジの話
 スケッチブックの田村ゆかりは田村ゆかり至上最高のキャラじゃないだろうか。
 媚びてないし、でも媚びてる気もするし、でもすげーツボにグッとくるし、とにかく最高。
 田村ゆかりのハイエンド。フルスペック。フラッグシップ。

 つーか地デジのノイズはマジで最悪。アナログのように画質が落ちるんじゃなくて視聴不可能になるのが最悪。アニメ録画しておいて見えませんでしたは本当がっかり。
 こんな状況で2011年にアナログ放送停波出来るのかって感じ。
 ノイズ程度はまだしも、コマ落ち、音飛びはなくして欲しい。
[PR]
by emporfahren | 2007-11-29 02:37 | アニメ
今宵も
 溜まったアニメを消費しながら焼酎ぐびぐび。
 酒を飲んだ後は利尿作用なんたらかんたらで塩分を少し取っておかないと、翌日ふくらはぎが猛烈に痛くなることが判明(実際風呂でのぼせまくった後それなりに酒飲んで寝ると二日酔いと一緒にふくらはぎから太ももにかけて猛烈な痛みが来る事がしばしばあった)したので、クラッカーでもつまもうと箱に手を入れたらなんとすっからかん。
 ってことで。たまには俺のテレビ(REGZA-37Z2000)周辺を高解像度で。
c0048833_245754.jpg

 キムチをつまみにしておりますのにゃー。このキムチ、地元のJAが運営する地産地消センター的なところで売ってるキムチでして、地産地消の名の通り僕の住む地元で作られてて、作った人の名前までラベリングしてあるのです。
 キムチは個人的に韓国産より国産なのですよ。なんつーか、味もそうだけど衛生面も。
[PR]
by emporfahren | 2007-11-29 02:08 | 現実
体重
 一時期俺的デッドラインを余裕でオーバーしていた体重も、九月中旬をピークにして、今は5キロくらい落ちました。
 でも顔とか腹はパッと見、全く変化なし、ってかジッと見てもわからない。駄目じゃん。

 正直体脂肪はむしろ増えてる事から考えても筋肉が減ってるっぽいですが、とりあえずはこの調子で落ち続けてくれると嬉しい。
 どうせ年末年始でブクブクなんだけどねー!
[PR]
by emporfahren | 2007-11-29 00:00 | 現実
クソ
 久々に腹が立った。

 Amazonに注文しておいたSuaraのライブBDが発送されたのが昨日の未明。
 今日学校から帰ってきて、不在通知を見て速攻再配達希望の連絡を出したのが五時半。
 んで今の今まで待ってても来やせず、佐川に電話したら「誠にさーせん、今日の再配達分から漏れてました、今日はもう配達できる人いないので誠にさーせんが明日の配達になります」だって。クソが。
 どんだけ待ってたんだと思ってんだよ!四時間よ!俺の部屋は二階にあってインターホンの音聞こえないからずっと一階で待ってたのに!クソ!テレビはつまらんし暇で暇で!

 もー!うんこー!
 とりあえず謝り慣れた感じ全開の平謝りをされまくったので「明日の9時から9時半の間に絶対に来てください」と必死に怒りを堪えて電話を置いた。
 これで明日時間通りに来なかったら本気でクレーム入れてやる。
[PR]
by emporfahren | 2007-11-28 21:57 | 現実
単発バイト
 やってみました。派遣みたいな感じ。
 実働九時間。まー疲れたけど動けなくはない。しかし腰の爆弾に危険信号が。

 もう疲れたからあまり書かないけど、なんつーの、デジタルピッキング?ってやつ。
 某弁当店の冷凍食品の出荷センターで仕分け。

 時給1000円なら続けたけどなー。
[PR]
by emporfahren | 2007-11-28 01:12 | 現実