<   2007年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧
体験版がやっと増えてきたPS3
 っても北米アカウント、欧州アカウント、日本アカウントフルに使ってだけど。
 遂にGRAW2の体験版まで来るらしい!

 体験版で面白かったのは、Resistance、Motorstorm、Ninja Gaiden Σ、Full Auto、そして昨日から配信されたブレイドストーム。
 ブレイドストームは体験版のクセに相当やり込めて、昨日から猿の様にやってる。

 期待のLair体験版も北米版発売後に来るとの噂なので、超期待。
[PR]
by emporfahren | 2007-07-31 21:04 | ゲーム
最近買ったもの
c0048833_19111491.jpg

 学校の図書館に卒論の資料探しに行った帰り、ジャンプを買いにぶらっと本屋に立ち寄ったら、「となりの801ちゃん」に二巻が出てたのでついでに購入。

 んで、ジャンプと一緒にレジに出してみたら1300円近く取られてびっくり。会計を済ませた後改めて本を見てみると1000円+税とか。
 140ページも無い癖に!白紙のページある癖に!オタク舐めてんのか!帯には30万部突破と書いてあるけど(二巻は正式発売日が明日なので一巻だけで30万部捌いたんだろうね)、印税が一冊に付き100円入ったとして100*300000・・・、作者は801ちゃん御殿でも建てる気ですか!?ファック!
 え?じゃあ買わなければ良い?いや、それは・・・。

 本当はヒストリエの4巻も出てたので買おうと思うも持ち合わせが少なかったので断念。

 地元に付いた後、明日からDL開始の鉄拳5DROの分の金をチャージする為、PSNチケットを1000円分ファミマで買う。あ、本の下敷きになって写ってるやつね。これに書いてあるシリアルをPSStoreで打ち込むと1000円チャージされる仕組み。ウェブマネーとかと一緒。

 電脳コイルは買った事自体はブログに書いてたんだけど、カバー掛かってたから読み終わるまで写せなかったので、ついでに写しましたと。アニメよりキャラに癖があるね。そこがまたギャップがあってタマランのだけど。
[PR]
by emporfahren | 2007-07-31 19:11 | マンガ
Bomberman Online
 2時間くらいやりました。途中土砂降りの雨と雷が超怖かった。

 しかしまぁ、アレですよ、皆超お疲れ様。ハドソンも5年間以上本当有難う。
 これからはとりあえずメッセに行くようにしますよ、うん。アドレス消えちゃったけど。

 本当色々思い出あるなー。始まった頃は高校生で、今や一浪して大学4年だからね。
 色んな人と知り合って、色んな出来事があって。

 当然俺の人生で一番遊んだゲームだと思う。1000時間位やってるのかなー?
 一日2時間で500日、それくらやってそうな気もする。

 またどこかで会えたら会いましょう!だって「あの」BOだもの、復活もひょっとしたら・・・?
 ボンバーマンオンライン万歳!
[PR]
by emporfahren | 2007-07-31 01:07 | ゲーム
BO
 いよいよ今日明日で終了。

 結局終了アナウンスの後も一回もやらなかったな。
 寂しいけど俺にとっては丁度良い潮時だったか。

 明日は午前10時30分で終わりだし、今日は久々にやるっきゃナイト。

 んで終了の次の日、8月1日からは鉄拳オンライン。皆PS3買って移行しようぜ!
[PR]
by emporfahren | 2007-07-30 12:02 | ゲーム
選挙とヤマダ電機
 選挙の日って、ウチじゃ何故か、投票行って外食するんだー。

 嗚呼、もうあの頃には戻れない。火山です。

 ヤマダにはプリンターのインクを買いに行きました。
 純正じゃない安いの買ったらカートリッジじゃなくてインク詰め替えセットでビックリ。
 空になったカートリッジにぶちゅ、ってインクを入れなおすタイプだった。

 帰りに業務用スーパーなるものがヤマダの近くに出来てたので寄ってみた。
 冷凍食品が沢山並んでて、その殆どが中国産でした。国産のものは大して安くなかった。
 もともと安い商品ばっかりが並んでる感じ。
[PR]
by emporfahren | 2007-07-29 21:59 | 現実
ギャル曽根
 そろそろ芸能界に殺されそう。
 この連日出演が体に堪えない訳無いと思う。

 そういや急にテレビに出なくなったなーと気付いた時にはもう手遅れ。
[PR]
by emporfahren | 2007-07-29 12:40 | 現実
27時間
 見たり友達とちょっと飯食いに行ったりでした。昨日は。

 時をかける少女をやっと見た。
 何となく登場人物の名前に引っかかる所を覚えたりしながら、そこそこ楽しめました。
 ただ何箇所か時間旅行系映画独特の解り辛い部分も有った。
[PR]
by emporfahren | 2007-07-29 11:54 | 現実
鉄拳5DR ONLINE
 8/1から開始、楽しみ。
 ラグに泣かされるのだけは何とかして欲しい所、フレームゲーだし。
[PR]
by emporfahren | 2007-07-27 20:40 | ゲーム
アニメ消化とテスト勉強
 テスト勉強と言いつつ独占禁止法について書いてあるHPを只管印刷しただけと言う。
[PR]
by emporfahren | 2007-07-27 00:11 | 現実
Advanced/w-zero3 [es]
 つー事で画像を。
c0048833_2483276.jpg

 手の小さい俺(Xbox360のコントローラーとか手に余る)でも何とかしっかり握れるサイズ。
 重さは今まで使ってきた902Tと殆ど一緒なので全く勿体無し。

 画面にはW+Infoってサービス(無料)で地元の天気とかニュースとかが表示される。
 左上にはお馴染のスタートアイコンが。

 スタイラス(ストラップにぶら下がってる、画面をタッチする時に使うやつ)は本体に同梱されてます。ストラップは各々で用意する必要が有るので、適当に買ったヤツにくっ付けてみた。
c0048833_2541175.jpg

 これはMP3とか聞くのに便利なミュージックプレーヤーの「GSPlayer」。
 勿論フリーソフト、適当にネットで落としてインストールするだけ。
 「TCPMP」っていうマルチメディアプレーヤー(MP3は勿論DivXからXvid、WMV、flvまで対応してる)ではi-tunesやWMPばりにジャケットの表示まで出来る。

 ちなみにプリインストールされてるOperaやIEで音泉やアニスタのストリーミングを聴こうとするとWMPが起動する。流石に電車の中とかじゃ厳しいけど、家の中や歩きながら位ならPHSの通信速度でも余裕で聴けます。
c0048833_331695.jpg

 これは前述のTCPMPでコーデックDivX6.51、サイズ704*396、ビットレート1.3Mbps位の電脳コイルを再生させてみた所。普通にサクサクヌルヌル、画面がWVGA(800*480)なのでほぼ画面いっぱいまで拡大させる事が出来る。映像も携帯で見てることを考えれば申し分なし。
c0048833_383017.jpg

 これはOperaで火山の引きこもりBlogを表示してみた所。
 普通に繋いで完全に表示しきるまでに20秒くらい?無線LANなら当然それ以下。ただ回線速度よりグラフィックの性能の方が足引っ張って表示にもたついてる感じ。ただ、表示が遅いだけで体感のサクサクっぷりは凄い。これだけの情報量でも重いと感じる事は殆ど無い。


 こーんな感じ。色々遊べて、実用性も十二分なデジモノ、って感じ。
 文句をつけるとすれば、イヤホン挿してると電話が来た時にいちいちイヤホンを抜かなきゃならないのが不便なくらい。でもこれはスマートフォンなら避けられない運命なので仕方ない。

 これが3万円で買えるんだもんなー、どんだけ原価割れしてるんだろう。海外で売ったとしたら8万はするんじゃないか。その分月額の料金は高い訳だけど。とりあえずプランの複雑さだけでも何とかならんのかね。
 日本の携帯業界のインセンティブのシステムは改めて一長一短だと思わされるわ。
[PR]
by emporfahren | 2007-07-26 03:14 | 現実