<   2007年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧
麻雀
 永井先生と麻雀しましたよ。サンマ。
 オーラス俺がダントツ三万点リードで俺とジーコがリーチ、ジーコ対面が振り込んでダブロン、しかも役見たらジーコ数え役満で奇跡の逆転、俺二位転落。
 何と配信向けの終わり方。うんこうんこー。
[PR]
by emporfahren | 2007-05-31 23:47 | ネット | Comments(0)
卒論
 めんどくせー!
 現在5000文字、終わる頃には25000文字くらいか。
 少ないかなぁ、グラフで稼ぎ稼ぎだな!

 って雷こえー!
[PR]
by emporfahren | 2007-05-31 17:22 | 現実 | Comments(5)
夕飯
 米炊いたり夕飯作ったり。結構するんですよ僕。

 今日は豚肉とキムチとなめこの炒め物を作りました。本当はニンニクの芽と刻み海苔が欲しかったけど、ニンニクの芽は売ってなくて海苔は家になかったからしゃーない。
[PR]
by emporfahren | 2007-05-30 23:19 | 現実 | Comments(3)
テスト勉強
 かったるー。
 今日は何かうすら寒いなぁ。
[PR]
by emporfahren | 2007-05-29 20:46 | 現実 | Comments(0)
激震その3
 松岡農林水産大臣が自殺。現在の所安否は不明らしい。
 一体今日は何なんだほんと。滅茶苦茶だろ。

 還元水やら緑資源やら色々有ったしね、これで事件は闇の中。

 追記@13:10 意識不明の重体だそうな。
 追記@14:00 搬入先の病院、坂井さんが亡くなった病院と同じじゃ?何の因果か・・・。
 追記@14:30 亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by emporfahren | 2007-05-28 13:03 | 現実 | Comments(2)
激震その2
 声優プロダクション最大手のアーツビジョンの社長が声優にしてやると16歳の女の子に猥褻な行為をしたと言うのだ。今ニュースで入ってきた。
 信じられない。これはマジで、所属する女性声優全員のイメージが暴落するぞ。声優は枕営業してます、って言われたら堂々と否定できなくなってしまう。最悪だ。最悪すぎる。

 ちなみに浅野真澄とか堀江由衣とか他にも有名な人が沢山。同じ社長が経営する子会社のアイムエンタープライズには田村ゆかり、釘宮理恵、等等。
 これは声優業界地図塗り変わるかもね。
[PR]
by emporfahren | 2007-05-28 12:13 | アニメ | Comments(10)
激震その1
 今速報が入った所によると、ZARDのボーカルの坂井さんが亡くなられたそうだ。
 別段大ファンって訳でもないけど、出身校が同じだったんですよ。
 残念、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by emporfahren | 2007-05-28 12:09 | 現実 | Comments(3)
続き
 今うちから歩いて1分の所で交通事故があったそうだ。

 小学校低学年の子供が自転車で道に飛び出して、そこを通りがかったジャガーがはねたらしい。こわっ。何だよこの偶然。幸い死傷するレベルじゃなかったようだけど、今救急車が走っていった。
 怖いなぁ。ほんと。
[PR]
by emporfahren | 2007-05-27 18:27 | 現実 | Comments(4)
肝を冷やす
 親と寿司を食いに行った帰り。
 細い道に入った所で子供が急に左側から飛び出した。
 俺は助手席に座ってたんだが、本当あと15cmもずれてたらはねてた。

 怖かったー。本当子供の注意不足は仕方がないけど、いやはや不可抗力だよなぁ。
[PR]
by emporfahren | 2007-05-27 18:17 | 現実 | Comments(0)
まだまだ遊べるPS3
 DLNA機能も搭載されたんですよ。
 これでWindowsMediaPlayer11インスコして動画や画像を共有フォルダに突っ込むと、LANケーブル経由(PC-ルーター-PS3)でPCの中のファイルまで見れてしまう!

 更にTVersityというソフトを使うことによって何とDivXやWMVまでテレビで見れてしまうと言う便利さ!勿論リアルタイムでコンバートして再生するわけで、少々マシンスペックは要しますが・・・。更に更にリモートプレイでPSPでもそれを再生可能!PSP持ってないけど。

 つまりよ、例えば2階の子供部屋にPS3があって、1階にPCがあってって状況でも1階の動画を2階で見れてしまうわけですよ。これってロケフリじゃん。
 兎に角PCの中の動画の殆どがテレビで再生出来ちゃう。コーデックの心配なし。
 色々遊べすぎるぜPS3。おもちゃ箱。

 つーかRegzaもDLNA対応してるし、PC-ルーター-Regzaでも行けるわけか。ふむふむ。

 追記@1920*1080のフルHDソース(BD版AIR,DivX)を再生してみた。ちょっと最初カクつくけど、一旦再生停止してエンコード待ちしておけばこのサイズでも何とか再生できる。すげー!あ、いや、ま、BD版Air持ってるんで態々PCから再生する必要もないんだけど・・・。
[PR]
by emporfahren | 2007-05-27 13:07 | ゲーム | Comments(0)