<   2007年 03月 ( 95 )   > この月の画像一覧
あー
 すげー後悔してきたー!
[PR]
by emporfahren | 2007-03-31 20:46 | 現実 | Comments(0)
明日の
 選考を一行辞退した。平均年収1100万円さようなら。
[PR]
by emporfahren | 2007-03-31 20:45 | 現実 | Comments(0)
面接待合室
 今日の面接の話ね。

 俺の横に座ってた人、待合室だってのに背筋をぴーんと伸ばして手はグーにして腿の上に。それで20分くらい待ってんだから大したもんだよ。

 俺はその横でぐだーって目を瞑りながら待ってたけど、流石に面接の待合室でまで緊張する事は減ってきたね。志望度があまり高くないところは特に。
 それが逆に余裕を生んでくれて通過しちゃったりするのも不思議なもんだけどさ。
[PR]
by emporfahren | 2007-03-30 23:26 | 現実 | Comments(2)
今日も御茶ノ水
 就職活動を始めてから御茶ノ水に何回行った事だろう。いやほんと。
 今日も面接のため御茶ノ水へ。楽器販売店が多いのは何故?学生街だから?

 ちなみに面接はあっさりと通過してました。当日に連絡が来る所は良いですなぁ。
[PR]
by emporfahren | 2007-03-30 21:32 | 現実 | Comments(2)
プラネットアース
c0048833_9562298.jpg

 ご覧ください、これが一年で今の時期だけ、早朝の私の部屋の壁に浮かび上がるというビックリマークです。自然(カーテンと窓と太陽)の神秘が生み出したこの偶然は、太陽の悪戯によってわずか数分で消えてしまいます。(CVプラネットアースの緒形拳じゃない方)

 毎年この時期になると、この母なる地球が生み出した奇跡を求め、MGSファンやロマサガファンが遥か遠方からこの地に訪れ、この奇跡の下に立ち、「乱れ雪月花!」や「パリィ!」と叫んで行きます。
[PR]
by emporfahren | 2007-03-30 09:56 | 現実 | Comments(5)
朝から
 セキが出る。まったく俺の体の貧弱さにはほとほと呆れ果てるばかりですね。
[PR]
by emporfahren | 2007-03-29 19:39 | 現実 | Comments(0)
今日の午前の面接
 最終面接へのチケットが届きました。すげー行きたい所なので超嬉しい。

 開始二時間前くらいからミスドにこもってポンデリングかじりながら、志望動機をあーでもないこーでもないとぶつぶつ言いながら考えてさー、よし完璧!志望動機ばっちこいや!なんて思って挑んだのにさー、もうさー、アレよ、いきなり酒はよく飲む方?とか聞くんだよ?チッガーウ!俺が聞いて欲しいのソレジャナーイ!ってさ、もうずっとニヤけっぱなし。
 緊張は無かったけど、予想外の質問ばっかりで声が裏返りまくって大変大変、軽くニヤけながら泣き入ってたわ。ただその雰囲気がシュールで面接官も俺も常に笑っちゃってんのね。
 それが功奏したかは解らんけど、まぁ兎に角通った。

 俺、第一志望の所が三社あったんだけど、今のところその内二社が最終面接で、一社が二次面接の返事待ちなんだよね。当然、色んな事を徹底的に調べたり、努力したよ、でも何かすげくね?
[PR]
by emporfahren | 2007-03-29 19:21 | 現実 | Comments(0)
部屋の暑さ
 27度有るんですが。昼寝したいのに出来ない。
 昨日今日と外もかなり暑くて、移動中は上着脱いでYシャツ状態。
 今朝なんか6時半に家を出たんだけど、もうアレよ、なんつーの?空気の匂いがね、真夏にカラオケでオールして朝帰りしてきた時の匂いなの!夏の匂いなんだよ!これ解る人は解るよね、湿度とか何か匂いとか本当有るよね!?

 つーかマジで気温の激しい変動は勘弁してもらいたいさ。俺の自律神経じゃじゃ馬だから。
[PR]
by emporfahren | 2007-03-29 19:14 | 現実 | Comments(0)
来週日曜日は
 メガバンダブルヘッダー。良いねー、死ぬねー。これは死ぬねー。
[PR]
by emporfahren | 2007-03-29 17:20 | 現実 | Comments(0)
へろん
 川崎で面接を終え、即効で帰宅。筆記次第かな。

 昨日の筆記が通過していた。残り面接二回で内定なので頑張りたいね。
[PR]
by emporfahren | 2007-03-29 17:19 | 現実 | Comments(0)