<   2007年 02月 ( 73 )   > この月の画像一覧
窓掃除
 タイトルのまんま。

 ガラスとサッシのを固定しているゴムパッキン部分に3mm位の厚さで、「とてつもなく汚い何か」が堆積していたので、そこを歯ブラシで延々磨いて綺麗にした。
 ガラス自体も両面共に水拭き→空拭きをし、ぴっかぴかに仕上げた。

 網戸もかなり埃っぽかったので綺麗にしたかったものの、歯ブラシ作業に疲れて断念。
 
 いやー綺麗な窓ガラスは見てて素敵な気持ちになるね。今度網戸も頑張ろう。
[PR]
by emporfahren | 2007-02-28 22:03 | 現実
株価
 急落ですね、チャイナショックですか。
 概況見てもどれも売り気配って事はまだ落ちるのか。
 ここ数日で17000円台から急進してたとは言え、相場が良く解らない俺は非常に怖い。
 
 就職活動終わる前にバブルはじけんなよーと思ってたのだけれど・・・。
 これで景気も採用数も冷え込むのだけはマジ勘弁。まだ採用予定人数は「見込み」だしね。
[PR]
by emporfahren | 2007-02-28 11:28 | 現実
やっぱり似てた
 ゾイドジェネシス、ストパニ、ひぐらしのキャラの線や目がどこか似ているなーと思って調べたら、全てキャラデザインが同じ人だった。坂井久太さん。
 アニメーターは詳しくなりたいと思う反面、アニオタの最深層部だと個人的に思っているので、出来れば足を踏み入れたくない世界なんだよヌァ。
[PR]
by emporfahren | 2007-02-28 01:01 | アニメ
夢の中に
 閻魔あいが出てきた。

 いやー激マブでしたわ。

 地獄少女。
[PR]
by emporfahren | 2007-02-28 00:56 | 現実
東京でカレーパン
 東京で説明会。本当駅周辺のシムシティっぷりには何度行っても驚かされる。

 今日は昼飯にと華麗ぱん(ただのカレーパンなのだが、華麗なる一族と掛けているらしい)を持っていっていたのだけれど、ついつい食う機会を逃してしまっていて、結局説明会が終わった後、何となく東京駅の入り口で食うことにした。

 コートを風になびかせ、日本の中心、東京をどこか物憂げな目で見ながら食う華麗ぱん。

 気持ちはキムタクですよ。華麗なる一族見たことないけど。

 それにしても福井裕佳梨は音泉に好かれてるなと。いや話変わりすぎるけど。
[PR]
by emporfahren | 2007-02-27 18:42 | 現実
浪費
 履歴書を書く為の時間がスキン変更に費やされてしまった。
[PR]
by emporfahren | 2007-02-26 23:29 | 現実
又吉イエス!
 大学に履歴書と封筒を買い足しに行った帰り、いつも通り町田でぶらぶらと買い物。
 キャッツアイの近くのドラッグストアでコンタクトのケア用品を買ってさて帰ろうと109方面へ足を進めたところ、なーんかどっかで聞いた事のあるテンションの高い声が。
 まさか、嘘だろ、おい・・・、なんて思いながらそのまま足を進めていくと・・・。

 いたー!又吉イエスが町田に!(画像はなし)

 相も変わらず現在の政治に警鐘を鳴らし続けていたが、残念な事に周りには誰も居なかった。
 
 個人的にはあの記事を読んで以降、どこか憎めない人の良いおじいちゃんが間違った方に進んじゃったんだなー、って印象だったんだけど。今日もやっぱりそう思った。

 でも、あんな感じに自分の考えに信念を持って真っ直ぐ進み続けるって物凄いエネルギーが要ることだし、そういう面では凄く格好よくて憧れる部分もあるかな。

 高校時代似た様な先生(自分の思ったことに真っ直ぐって意味ね)がいて、定年間近なのにめちゃくちゃエネルギッシュで、やっぱり凄く印象に残ってる。
 その先生も沖縄出身で、僕たちが卒業すると同時に先生を辞めて、幼少期に体験した壮絶な沖縄戦について講演会を開いたり、本を書いたりしている(因みにこの前のNHKの団塊世代特集で歌声喫茶が映った時にそこで元気良く歌ってたらしい、更に名前で検索すると先生の出演したラジオ番組のポッドキャスティングを聴く事も出来る)。

 まぁ兎に角、二人とも60過ぎてもよっぽど俺より青春してるな、と。
[PR]
by emporfahren | 2007-02-26 17:47 | 現実
モーニング娘。
 のピークは恋愛レボリューション21であったと思うんだよね。
 人気も視聴率もメンバーも。

 いや、今のファンの人からするとそりゃ違う、と言われるのかもしれないし、あの頃はあの頃でLoveマシーン以降のダンス☆マンがミックスした曲ばっかりじゃないか、と言われるとその通りなんだけど、やっぱり「モーニング娘。」として輝いてたのはあの頃だよな。
 個人的にはセカンドモーニング(Loveマシーン直前)が一番好きだったけど。

 持論ではTheピース!ではないんだよ、ピークは。あくまでも恋愛レボリューション21。

 youtubeでPVを改めて見たんだけど、もう殆どの人が年下なんだよね。時間ってのは本当酷なもんだよ。あの頃のモーニング娘。は本当誰を見ても可愛かった、ガチで。ハズレ無し。
 これも今のファンからすれば今も可愛い!なんだろうけどさ。
 
 にしても今のファン層がどうも掴めない。やっぱり基礎の部分を支えてるのは初期からのファンなんだろうか。ASAYAN見てファンになった層は放送終了後から少しずつついていけなくなってるんだと思うんだけど。俺もそうだったし。つまるところ辻、加護、石川、吉沢世代までで限界、それ以降は名前も解らないし、今何人いるかも解らない。
 現状のファンは残り少ない初期からのファンと、あとの殆どは逆にASAYAN終了後からファンになった世代に二分されるんじゃないかな、と思うんだよね。どうなんだろ。上手く言えないけど、こうCD毎にファンを開拓したんじゃなくて、最初期+後期のファンで構成されてて中期がぽっかり抜けてるみたいな。
[PR]
by emporfahren | 2007-02-25 23:55 | 現実
タキシード
 ヒロインがツンデレでした。
[PR]
by emporfahren | 2007-02-25 22:52 | 現実
怒涛の模様替え
 一年に三回くらい発作的に襲ってくる模様替え衝動。
 昨日の夜からスタートして、やっと今終わった。
c0048833_17225229.jpg

c0048833_1723550.jpg

c0048833_17231550.jpg

 本棚、テレビ台、サイドキャビネット、デスク、本棚、本棚が全てジャストフィット、合計で1cmの余裕すらなく横一列に収まったのが凄すぎて何だか気持ち悪い。
c0048833_17255125.jpg

 奥にはいずれソファを置きたい。

 作業時間約10時間。疲れた。
[PR]
by emporfahren | 2007-02-25 17:27 | 現実