<   2006年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧
そうそう
 そうなんだよ。

 昨日近所のスーパーに行ったら店内BGMでALI PROJECTの新曲が流れてやがんの。
 数ヶ月前に普通っぽいの中学生の女の子がアリプロ着メロにしてた、って記事も書いたと思うけど、世間じゃアリプロ流行り始めてるの?一般の人からするとゴシックロリータとか椎名林檎の延長線上くらいの感覚?多感な時期に病んでますみたいな?我ながら質の悪い言い方だわ。

 ゲーセンじゃAice5のlove powerが当たり前のように流れてたし、凄いぜジャパン。
[PR]
by emporfahren | 2006-10-30 23:22 | アニメ | Comments(5)
たかはし智秋
 やばい、こいつの変人っぷりがアルコールと合わせてツボった。
 
 なんだこいつ、テンションがどこかずれてるぞ。
[PR]
by emporfahren | 2006-10-29 02:44 | アニメ | Comments(0)
MAZDASPEED AXELA
 超欲しい。

 コンパクトカーの癖に2.3Lターボ、264馬力、6速MT、18インチタイヤとかマジ厨スペック。
 しかも値段も2,410,000円と性能の割にかなりお手頃。

 いいなー。今は買えないけど、いつか乗ってみたいなー。 
[PR]
by emporfahren | 2006-10-29 02:23 | 現実 | Comments(0)
ハルヒ
 やっと四巻見れた。

 本当言い過ぎだけど京都アニメーションは頑張った。音楽も好き。
 売れるべくして売れてるよ。

 改めてDVDで見直すと、地上波版の流れ(DVDの収録順とは違う放送順)では解らなかった台詞も全て理解できるのがいいね。

 あふぁー明日は休みなのでウイスキー空けちゃうかなぁ!まどろんで来たぜぇ!
[PR]
by emporfahren | 2006-10-29 02:15 | アニメ | Comments(0)
モバイル
 最近B5のノートパソコンが欲しくて色々とネットで情報収集中。

 デザインならvaioS、質実剛健ならThinkpad、価格ならDELLのInspironとXPSと言ったところ。
 vaioはやっぱりデザインが秀逸で、薄さを意識している事が素晴らしい。BTOが可能で、思ったほど高くはないものの、やはり少し割高でちょっと手が出しにくい。まぁタイマーとかは考えなくてもいいと思う、「普通」に使ってる分には、メイビー。
 ThinkpadはやっぱりIBMの堅牢なイメージ?がある、黒一色で統一されたデザインもなかなかスマートでオサレ。マイナスな点を挙げるとすればlenovoブランドになったことかな。ちょっとどうだか解らん。値段は普通?
 DELLのノートパソコンは何よりメチャクチャな安さが素晴らしい。Core2duo、メモリ512M、無線LAN、Bluetooth、HDD60G、コンボドライブの構成でクーポンコード入れれば9万切るとかありえねー安さ。家電量販店で買えば普通に2倍以上するよね。マイナスな点はデフォルトの構成をBTOでいじると値段が跳ね上がる事。HDD40Gから60Gに上げるだけで一万取られるとかおかしいよ、その分デフォルトの構成でコストダウンしてくれてるのは解るけど。あとはどうしてもチープな雰囲気があること。XPSシリーズにすればある程度改善されるだろうけど、その分(2~3万)値段上がっちゃうし。

 こんな感じ。切迫してないので当分買うつもりはないけど、卒論と就活が並行する事態(四月以降も内定ゲットならず)なら、本格的に考えないといけないかもしれないね。
 しかし家電量販店のノートPCの高さは一体何なんだ。セロリン積んで18万円台とかいったい何入れてんだっつー話。ワンセグチューナー?地デジ?指紋認証?Felica?三ヶ月で飽きるって!
[PR]
by emporfahren | 2006-10-28 22:58 | ネット | Comments(0)
エンタの神様
 今やってたネタがつまらなくて本当に驚愕した。
 これテレビでギャラ貰ってやる、というか電波に流すレベルじゃないでしょ。

 いや、本当に酷い!あんまり悪く言うの好きじゃないけど酷すぎる!

 日テレはバラエティ全般(お笑いだけじゃなく)の演出、構成がフジやテレ朝に劣りまくり。
[PR]
by emporfahren | 2006-10-28 22:10 | 現実 | Comments(2)
色々買った その2
 デトロイトメタルシティ二巻
 まじかるストロベリィ四巻
 涼宮ハルヒの憂鬱四巻
 ミント・ブラマンシュ アニメギャラクシーエンジェルより ダイキ工業製

 購入。
c0048833_053641.jpg

 DMCは最早メジャー過ぎるほどメジャーになっちゃったので特にコメントなし。別にメジャーになったから嫌いとか買わないとかそんな事は無いけどね。
 まじかるストロベリィはDMCと同じヤングアニマルに載ってる事自体が不思議な作品。ちょっとキャラ増やしすぎな感じアリ。これ以上はやめておいた方がいいと思う。
 俺としてはここからが本編とも言えるハルヒ。ギャグパートの方が好きなのだ。京アニはシリアスなものよりギャグの方が得意なんじゃないかと思う。

 そして最後。ご存知GAよりミント。遂にフィギュアに手を出してしまった・・・。というのが本音だけど、俺は俺を許してあげたい。だってこのフィギュア、俺が初めて、本当に初めて本気で欲しいと思ったフィギュアなのだ。

 遡る事二年前(大体)。俺がいつものようにいつもの掲示板で大事な青春を浪費しているときに目に飛び込んできたのがこのフィギュアだった。
 この画像を見た俺は一瞬でこのミントが気に入り、気がついたときには「詳細きぼn」を一心不乱に書き込んでいた。いや、勿論冗談だ。
 それでも何とかこのフィギュアの詳細を掴む事に成功したものの、残念な事に当時このフィギュアはワンフェスで販売されていたガレキで、フィギュア素人の俺には作る事はおろか買う事すらままならない商品であった。
 ものすごく悔しかったが、本当にどうしようもなかったので当時は諦めざるを得なかった。

 そんなこのミントが半年ほど前に製品化されることを知り、まだかまだかと首を長くして今日という日を待っていたのだ。
c0048833_061942.jpg

 やーいいね!まず何よりデカイ!たまに買ってたTFCとはサイズが違う!
 そして待たせただけある&高かっただけある(定価7000円強)!ガレキ当時のクオリティの再現度も、ぽよよんろっく画のミントとしての再現度も中々のもんじゃないでしょうか!
 ただ、残念なところをあえて上げるとすれば、ほっぺの色と、中国人が書いたであろうスク水の名札の「みんと」の文字が少し下手な事。でもでも、概ね満足ですよ!ごめん嘘!めっちゃ満足してますわ!やー二年越しだぜ二年越し!まさか製品化されるとは思わなかった!この日が来るとは思わなかった!

 さて、いい加減この記事を書き終えたところで、まだどれにも手をつけてないのでとりあえずまじかるストロベリィでも読もうと思います。
 ここの所色々込み入ってて、時間がなかったのだ。
c0048833_071065.jpg

 おまけ。
 こんな感じで必死に撮ってるのだ。危ないとか思っても言わないで欲しい。
[PR]
by emporfahren | 2006-10-27 23:55 | マンガ | Comments(4)
色々買った
 ハルヒとー、DMCとー、まじかるストロベリィとー、ヤングアニマル。
[PR]
by emporfahren | 2006-10-27 00:15 | 現実 | Comments(0)
信じられない
 博報堂がうちの大学に講演に来る。
 どこをどうしたら博報堂が来るんだろう、信じられない。

 や、説明会じゃないが、そら顔は出しますわ。

 因みに博報堂とは業界第二位の広告代理店(一位電通、三位アサツー・ディ・ケイ、ADK)。
 こんな所に就職できるのは勝ち組の中の勝ち組の中の勝ち組。
[PR]
by emporfahren | 2006-10-25 22:51 | 現実 | Comments(5)
惨状
c0048833_155475.jpg

 デスク。
 今はウイスキーコークをちびちびやっとります。

 最近は週一で飲むようにしてるのらー。寝つきが違う。 
[PR]
by emporfahren | 2006-10-25 01:56 | 現実 | Comments(4)