<   2006年 04月 ( 83 )   > この月の画像一覧
モスモス
 菜摘がうめー。バンズの時と値段変わらないから割高感が有るけどうめー。
 春雨中華海老カツバーガーうめー。最初春雨と海老カツは合わないと思ったけどうめー。
 ライスバーガーのカツカレー(前に紹介したっけ?)食いづらいけどこれもうめー。

 ファーストキッチンの柚子おろしカツサンドはイマイチ。柚子は凄く好きなんだけど、大根おろしと混ざっちゃう事でカツが濡れてへにゃへにゃに。カツなんだからサクサクとした食感は大事でしょー。
[PR]
by emporfahren | 2006-04-30 23:09 | 現実
テトリスDS
 やばい。Wi-Fi対戦面白すぎる。
 レーディングで似たような実力の人と戦えるから白熱しまくり。うほほ。
[PR]
by emporfahren | 2006-04-30 22:50 | ゲーム
はい!
 この記事通算1111件目!
[PR]
by emporfahren | 2006-04-29 23:16 | ネット
テトリス
 ちょ!対戦面白すぎる!辞め時がわからない!助けて!
[PR]
by emporfahren | 2006-04-29 22:55 | ゲーム
買ってみて改めて思うDSの凄さ
 これは凄いわ。凄いわこれは。任天堂の本気が感じられるよ。MSが携帯ゲーム市場は任天堂の独壇場だから参入しない、ってのも納得。

 まず駆動時間が凄い。輝度にもよるけど、連続十五時間駆動とかこのスペックの携帯ゲームとしておかしいでしょ。もちろんいい意味で。充電もたったの三時間で完了。PSPなんてHPに駆動時間載ってないよ。
 次にWi-Fi。とにかく簡単。家に無線LAN環境が在れば殆どの場合、DS買ってくる、起動する、そのままネット対戦可能、だからね。この敷居の低さは、百回雑誌に書いてある記事を読むよりも、やってみて初めて実感できると思う、めっちゃ簡単、セッティング一分。
 仮に無線LANが対応して無くても、家にWindowsXPが入ったパソコンとネット環境さえ在れば、三千円強のWi-Fiコネクタを買うだけでOK。もちろん通信費や基本使用量なんて一切無し。これでますますネットゲームの敷居は低くなったと思うでよ。
 次に頑強さ、こればっかりは壊す訳に行かないので試せないけど、あの形にしてしっかり質実剛健っぷりが伝わってくる出来。ヒンジやボタンが凄くしっかりしてる。子供のおもちゃとして初代ゲームボーイからその壊れにくさは継承してる、これは多分だけど。
 
 さっきからテトリスが面白くてずっとやってる。たかがテトリス、されどテトリス。知らない人と簡単に四人対戦できる熱さ。ゲーム内容がシンプルなだけに対戦も物凄くガチですよ。
[PR]
by emporfahren | 2006-04-29 22:28 | ゲーム
風林火山の退屈
c0048833_21465056.jpg

 やーね、うん。いろいろ買っちゃった。
 DSliteは町田のヨドバシで買ったんだけどさ、DS目当てのお客さんが売り場をぐるーって回るようにして列を作ってて、商品買うだけでも大変大変。
 DSlite自体はいい加減潤沢に回ってきてるらしく、ここ最近の毎週土曜日は地域一体で入荷されてて、流石に飢餓感も薄れてきたんだろうなーと思ってたのにあの長蛇の列。DSのソフトのコーナーも同じように人でびっしり。
 これはね、異常ですよ、本当に異常。小学校ではどうぶつの森持ってないとハブられるってのもあながち嘘じゃないね。夏までに八百万台とか行っても驚かないよ、うん。
 とりあえずソフトはMOTHER3やどうぶつの森辺りを狙ってたんだけど、結局値段に惹かれてテトリスを購入、DSはソフトの安さもタマランチ会長。
 長い事待ってレジに着いたら店員が液晶保護カバーも勧めてきたのでついつい購入。
 〆て二万円強。ポイントが三千円弱ついた。

 他には苺ましまろのTFC(千佳)、よつばと!五巻、まじかるストロベリィ三巻を購入。
 苺ましまろは美羽狙ってたからちょっと残念、千佳別人っぽいし。
 よつばと!、まじストは安定。面白い。
[PR]
by emporfahren | 2006-04-29 21:47 | 現実
そうかゴールデンウィークか
 ふらっと出かけるかな。仙台で牛タン食べたいなー、厳しいかなー。
[PR]
by emporfahren | 2006-04-28 17:15 | 現実
Wii
 遂に任天堂の新ハードの正式名称が発表。その名もWii(ウィー)。正直コードネームだった「レボリューション」の方が格好いい気がする。
 GCの時もコードネームが「ドルフィン」でコードネームの方が格好よかった気もするけども、まーそれはいずれ慣れてくもんなのでしょう。

 これでE3で発売日と値段発表、年末に発売が流れかなー。

 これでPS3も流石にチンタラ出来なくなるだろうし、E3に期待だぜー。
[PR]
by emporfahren | 2006-04-28 10:50 | ゲーム
最近
 姉歯さんがいろんな意味ですっきりしてて、ホリエモンもいろんな意味ですっきりしてて、ローゼンメイデンドゥエルヴァルツァがクソゲーらしくて、ぱにらじだっしゅでの斎藤千和と沢城みゆきの掛け合いに癒されて、よつばと五巻を買って、これから録画しておいたまじぽかを見て、身体がなんか重くて。
[PR]
by emporfahren | 2006-04-28 01:25 | 現実
しょこたん
 のブログの記事が大量に削除されたらしい。
 事務所側の検閲らしいけれど・・・、わざわざ個性もとい魅力を削る事無いのにな。
[PR]
by emporfahren | 2006-04-28 00:19 | ネット