<   2005年 07月 ( 59 )   > この月の画像一覧
精密検査
 受けてきた。

 CTスキャン、心電図、血液検査などなど。とりあえずそれで判るところはまったく問題なし。
 後は可能性とすればストレスか耳鼻関係。

 週明けに耳鼻科に行ってこようと思う。
 
[PR]
by emporfahren | 2005-07-31 00:06 | 現実
まいった
 朝方まで友達と遊んでたら謎のめまいが。

 本当にぐるんぐるんして階段とかまともに下りれなくなった。

 今までこんなことなかったし健康なつもりだったのに突然来たから本当に怖かった。

 とりあえず三時間くらい寝たら収まったけど、何だったんだろう・・・。

 寝不足ならいいけど、今までどんなに寝不足でもこんな状態にはならなかった。

 結構びびったよ、いやマジで。
[PR]
by emporfahren | 2005-07-30 12:58 | 現実
地球防衛軍2
 うはー、HL2のストライダーそっくりのやつが出てきた。しかも登場が超格好いい。
[PR]
by emporfahren | 2005-07-28 21:01 | ゲーム
地球防衛軍2
 やべーマジやべーってこれ。
 
 凄いよ、昼間からプレイし始めて気がついたら五時間以上やってた。

 テーマは「絶望」とコンティニューにも書いてあった通り、前作より無線やBGMがおどろおどろしいし、今ノーマルでプレイしてるけど結構難しい。
 武器もなんつーか凄いことになってる。

 無線はどことなくエースコンバット4みたいになってる所がある。
 「前大戦でマザーシップを一人で落としたヤツが同じ戦場で戦っている!」
 みたいな。
 
[PR]
by emporfahren | 2005-07-28 17:02 | ゲーム
うー
 酒飲んで終電で帰ってきた。
 
 地球防衛軍2をコネ(?)に頼ってフラゲしたものの、全然プレイできなかった。

 通信速度はガス会社がいじってくれたのか格段に向上、2.5Mは出るようになった。ただ、本音を言えばもう少し出て欲しいところ。
[PR]
by emporfahren | 2005-07-28 02:48 | 現実
電話
 朝からYBBサポートセンターに電話。

 とりあえず基本のモデム再起動やらなんやらを試しても状態が改善されないのを確認した後「ガス会社が取り付けた電話回線を使う検針システムが影響している可能性がある」と言われた。大抵の所は無料で対応してくれるということで、YBBとの電話が終わったあと即電話、明日か明後日には無料でADSLに干渉しない検針システムに換えてくれるとの事だ。
 ちなみにその電話のときにガス会社の人が「NTTはADSL回線を通すときにガス会社に連絡をくれるが、YBBは一切連絡をせずに開通させてしまう」と文句を言っていた。体質が出ているという事なんだろうか。

 これで駄目ならこっちから通信量を増やすなどの対応をする、とYBBも言っていたのでサポートに関しては概ね良い印象を受けた。雑誌記事を鵜呑みにしちゃいけないって事かな。 

 ちなみに保安器関係のこともサポセンでこの問題が解決したら対応してくれるそうだ。
[PR]
by emporfahren | 2005-07-27 00:08 | ネット
うーん
 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
 測定日時: 2005/07/25 23:01:24
 回線/ISP/地域:
 --------------------------------------------------
 1.NTTPC(WebARENA)1: 435.01kbps(0.435Mbps) 54.31kB/sec
 2.NTTPC(WebARENA)2: 438.245kbps(0.438Mbps) 54.71kB/sec
 推定転送速度: 438.245kbps(0.438Mbps) 54.71kB/sec

 いつも通りに戻った。っていつも通りっても遅すぎだよねこれ。
 ここのところ接続すらままならないときも有るし、いい加減対応を考える。

 YBBで住所から推定速度を調べてみる。

 推定値(YBB通信速度チェックより)
 下り推定値 6516 Kbps
 上り推定値 829 Kbps
 んで同じYBBでもう一度スピードテスト。

 通信速度測定結果(YBB SpeedCheckerより)        
 下り通信速度  (ダウンロード・スピード) 451 Kbps 【単位:Kbps】
 上り通信速度  (アップロード・スピード) 524 Kbps 【単位:Kbps】

 とまぁアップロードの方が早い。
 ダウンロードに関しては実測と推定で十倍以上の差が有る。

 ネットで色々通信速度が遅い場合のプロバイダへの対応を見てみる。
 ふむふむ、やっぱりサポセンに連絡が一番手っ取り早いみたい。
 とりあえず明日サポセンに電話してみることにする。
 悪名高いYBBだけにどんな対応なのか楽しみだ。そんな酷くはないだろうけどさ。 

 ついでにNTTに電話して保安器も換えてもらうかなぁ。
[PR]
by emporfahren | 2005-07-25 23:25 | ネット
おかしい
 前のOSクリーンインストール時から妙だと思っていたBF2の回線の不安定。
 いま回線速度を調べたらなんと

 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
 測定日時: 2005/07/25 21:27:15
 回線/ISP/地域:
 --------------------------------------------------
 1.NTTPC(WebARENA)1: 105.219kbps(0.105Mbps) 13.04kB/sec
 2.NTTPC(WebARENA)2: 104.322kbps(0.104Mbps) 12.93kB/sec
 推定転送速度: 105.219kbps(0.105Mbps) 13.04kB/sec

 というクソ速度。なんじゃこりゃ。設定ミスだろうか。
[PR]
by emporfahren | 2005-07-25 21:30 | ネット
もじぴったん
 廉価版が1600円くらいで売ってたからついつい購入。

 ナムコって塊魂とかもじぴったんとかパズルゲーム作らせたら日本一じゃね?いや塊魂がパズルかどうか知らないけどさ。
[PR]
by emporfahren | 2005-07-25 17:43 | ゲーム
地球防衛軍X(仮称)
 Xbox360で発売決定!

 すげーわ。間違いなく買うねコレ。
[PR]
by emporfahren | 2005-07-25 17:41 | ゲーム