<   2005年 02月 ( 77 )   > この月の画像一覧
ベルセルク二十八巻購入
 半年に一度のお楽しみ。

 僕がベルセルクを読み始めたのは去年の初夏、ちょうどその頃ヤングアニマルで連載されていた内容がこの二十八巻に収録されているので、これでやっと全ての話を読んだ事になる。

 次の発売は秋、遠いなぁ・・・。
[PR]
by emporfahren | 2005-02-28 14:05 | マンガ | Comments(0)
響鬼
 ディスクアニマルで敵を陽動し、隙を突いてノーモーション火炎から敵を粉砕。非道。でも来週は少し苦戦しそうか?楽しみ。

 しかし日常パートにウェイト置きまくってるなー。戦闘パートおまけ程度だし。
[PR]
by emporfahren | 2005-02-27 08:38 | アニメ | Comments(0)
旅行
 高校時代の友人と半年に一度の旅行計画を練っています。

 三月の下旬に行こうって話になっているんだけど、三月中はバイト始めたばっかりで仕事をしっかり覚えたいからあまり休みはとりたくないんだよなー。金銭的にも余裕がないし。
 かといって断るのもなー、でもなー。うーん。

 大阪まで学割使ったら深夜バスいくらくらいかかるんだろう。
[PR]
by emporfahren | 2005-02-26 23:40 | 現実 | Comments(0)
T3
 劇場公開された頃から見たい見たいと思っていたターミネーター3を金曜ロードショーでやっと見ることが出来た。シュワちゃんわけぇなぁ。

 今回の敵は女型ターミネーターTX。ちょっとバリュースターみたいだ。そんな事は置いといていつも通りこいつとシュワちゃんが戦うんだけど、前作のT1000役の人がハマリすぎだったからか少しいまいちな印象を受けた。あの絶対的な追い詰められる恐怖感があまり感じられなかったってのがイタいね。

 しかしあのラスト・・・、続編作る気満々だね。
[PR]
by emporfahren | 2005-02-26 03:12 | 現実 | Comments(0)
虫姫さま
 ついに1コインallが出たみたい。流石に今回は厳しいんじゃないかと思ったけど出来る人はいるもんだね。動画見てみたけど、もはや人間業じゃない。ケツイや大往生のプレイ見てもそう思ったけど、また人間業じゃないレベルの記録更新だよ。
 動画に映ってるのは5面だけなんだけど、とにかく道中はパターン作りが完璧でノーミスノーボム、5ボスもノーミスノーボム、真ボスで全機&ボム使い切る感じだった。確かに最後は泥仕合になるけど、もはや避けさせる気のない弾幕作ってるんだから仕方ない。
 これクリアした人もクリアした人だけど弾幕の抜け道を作ってる製作者も製作者だよな。ほんの少しさじ加減間違えたら絶対にクリアできないものになっちゃうわけだし。
[PR]
by emporfahren | 2005-02-26 00:16 | ゲーム | Comments(0)
ヤングアニマル
 まじかるストロベリィかなり好きなのに一番後ろとは何事か!くじごじより面白いっしょ!

 他のめぼしいものといえば相も変わらずベルセルクが萌え路線突っ走ってて今回はファルネーゼが可愛いとか、ゆびさきミルクティーは水面の胸がちょっと垂れてない?とか思いながらもエロエロだとか、ホーリーランドは僕個人として面白さがやっと理解できてきたとか、もてね!?は甘詰氏のアバラは相変わらずエロいとか、みたむらくんは相変わらず杉浦が可愛いとか、エアマスターは来週巻頭カラーで年末に単行本出たばっかりなのにまた新刊出るとか、ちょこっとsisterはゆりかがいい感じだったりねこにゃんダンスが可愛いとか、B級グルメ冒険記のなんつっ亭本店はうちの近所だったりとかそんな感じでした。その他のもぼちぼち。
[PR]
by emporfahren | 2005-02-25 16:34 | マンガ | Comments(0)
鉄拳5
 ブラが皆伝に上がった!

 今日は下段の攻めがしっかり出来てたのが良かった。ちまちまでもしっかり削る手段として使えてた感じ。悪いところは投げぬけの下手さ。キング相手に1ラウンドに1回はジャイアントスイングやられてた。受身取れても四割持ってかれるからまるでお話にならない。投げぬけは家庭版買ってから本気である程度見極めれるよう努力しないときつい。

 正直、今の実力じゃここら辺の称号がせいぜいだと思う。むしろ皆伝じゃ少し高いかも。これ以上になるには投げぬけ、フレーム、硬直、新技を最低限覚えないとしんどい。大してセンスない俺じゃいくらブラ使ってごり押ししてもこのままじゃそろそろでかい壁に当たりそう。
[PR]
by emporfahren | 2005-02-25 16:22 | ゲーム | Comments(0)
あびる
 事情聴取を受けているらしい、ソースはヤフーのニュース。

 お馬鹿さんだねぇ、しかし。万引き自体もそれを調子に乗って話しちゃう事も。
[PR]
by emporfahren | 2005-02-25 16:10 | 現実 | Comments(0)
アイシールド21
 この度アニメ化。

 なんとヒル魔の声優がロンブーの淳らしい・・・。アニメオリジナルのキャラならともかく、何でよりによってレギュラーキャラにタレントを使うのよ・・・。話題集めとはいえ声のプロである声優の代わりにタレント使うのいい加減辞めて欲しいな。キャラもあわないし下手だし、これじゃ原作ファンまで逃がすよ?
[PR]
by emporfahren | 2005-02-25 01:00 | アニメ | Comments(0)
俺やばい
 最近SOFばっかりやってる。しかもマウス買い換えてからスコア伸びまくってる。

 死亡した数:殺した数が3:4位になってきた。ぼちぼち上達してきてるんじゃないの?
[PR]
by emporfahren | 2005-02-24 23:48 | ゲーム | Comments(2)