カテゴリ:旅行( 38 )
帰宅
 帰ってきたよ!
 なんだかんだ言っても、やっぱりめちゃくちゃ楽しい旅行でした。

旅行記事はまたおいおいー。
by emporfahren | 2010-07-14 22:49 | 旅行 | Comments(0)
ただいマンゴスチン
 帰ってきたよ!
 三日間通してかなり雪が振ってました。
 夜景や日程に影響が出なくて一安心。

前年同様に小樽、札幌、函館の順で回ってきました。
 小樽では寿司、札幌ではスープカレー、函館ではラッピのバーガーを味わったよ。
 どれも美味しゅうございました。
 オタルナイスバーガーが潰れてたのが本当におどろ木ももの木さんしょの木。
 確かに味以外微妙ではあるけれど。味は確かだったのに。

今回はタワーホテル日航でアップグレードのサプライズが。
 モデレートからエグゼクティブに。
 何と三十三階。三十四階が最上なので二番目。夜景が良すぎてびびる。
 まぁ14,000円かかってるけどね。

今回のホテル。摩天楼。横が札幌駅、直結してる。
 テレビ塔より高い。

部屋からの景色。夜景も何枚か取ったけどブレた。

今年も当然やりましたよ、っと。

by emporfahren | 2010-01-11 19:40 | 旅行 | Comments(5)
24時間ドライブ
 日曜午後十一時半に出て月曜午後十一時半に帰ってきたよ。
 白川郷に久々に行ってきたさ。
 ETCすげーわ。岐阜まで行って往復2,000円は凄い。
 プリウスさんなので渋滞にそこそこ嵌りつつもリッター25キロ超えたしね。
 当然車中泊。

安上がりでした。
 相変わらず絵馬が凄い事になってましたよ。

んで今日は秋葉原に行ってきた。サイヴァリアR撤去マジ泣ける。
 ぶらぶらPCのパーツとか見つつ、COD4が2500円で売ってたので購入。廉価版出てる?
 その後は秋葉原HUBでひっかけて、新宿ルミネのOsakayaでビールを見繕い帰宅。

連休も明日で終わりかー。
by emporfahren | 2009-09-22 23:43 | 旅行 | Comments(0)
driving!
 ドライブしてきたよ。

富士山五合目まで行ってきた。

もうそっから上は木が無いのね、凄い凄い。
 やっぱり寒いくらいに涼しい、Tシャツハーパンはなかなか堪えた。

雲を触れるのは感動だったさ。

帰りに有名な富士山メロンパンを買って帰宅。

人気商品だけあって少し待つけど、出来たてを食べれるのはグッド。美味しいです。
 一つ250円は高いけど。

御殿場で渋滞につかまって帰りは四時間くらいかかった。疲れましたっと。

東西南北を制覇したら挑戦しようと思っています。
by emporfahren | 2009-09-06 21:36 | 旅行 | Comments(0)
とりあえず
 帰ってきたぜー。ぎりぎり台風から逃げれた感じ。

今回は見極めが良かった。

のりピーが可哀想で。ファンなんですよ。
by emporfahren | 2009-08-05 19:02 | 旅行 | Comments(0)
行ってきます
 今度こそラウンジ入ってみせる。
by emporfahren | 2009-08-01 03:40 | 旅行 | Comments(0)
更新ストップ
 @4~5日。
 彼の地へ行ってくるぜー。

俺の夏が今始まる・・・!
by emporfahren | 2009-08-01 02:14 | 旅行 | Comments(0)
納沙布岬弾丸旅行
 どうも火山です。今回はダレずにちゃっちゃと旅行記を。写真少なめで。
 北海道結構暖かかったよ。流石に納沙布岬はちょっと寒かったけど、他はぽかぽか。

流れとしては
 初日
 羽田→釧路→根室→納沙布岬→根室→釧路
 二日目
 釧路→札幌
 三日目
 札幌→羽田

って感じ。ホテルはラビスタとグレイスリー。どっちも一月に泊まってる。
 飯は寿司(☆☆☆)、スープカレー(☆☆)、花咲蟹の味噌汁(☆)、ラーメン(☆)。

お土産にビールを沢山買ってきたよ。十本くらい。デュベルとか。北海道関係ないね。
 後は普通にサッポロクラシックとか地ビールね。クソ重かった。

納沙布岬はね、日本の四方じゃやっぱり一番政治色が強いね。
 北方領土問題が絡んでるから。
 実際それなりの天気だったけど、普通に北方領土見えたしね。
 あぁ、こんなに近いのに別の国なんだなぁ、とは思ったよ。日本は広い。
 稚内と同じで根室もやっぱり日本語の通じる別の国感が若干有った。
 もう色々広すぎるし、何でこんなとこに家があるのか理由が解らなかった。
 決して悪口で言ってるんじゃないからね。

納沙布岬にて、きぼうの鐘を撞いて北方領土早期返還を願う火山さん。
by emporfahren | 2009-05-04 21:08 | 旅行 | Comments(2)
小樽札幌函館旅行
 の画像を結局一枚もUP出来てなかったのでTOP絵にしてみた。
 TOP絵としてはサイズオーバーなので記事に起こして、そこへリンクを張ってみた。
 運営からケチがつかないと良いのだけれど。

見えてるのだろうか。
by emporfahren | 2009-02-09 22:11 | 旅行 | Comments(0)
沖縄離島旅行3日目前編
 もう三ヶ月も前のことなのでかなりアバウトな記憶で書きます。
 一応携帯でメモはとりながら行動してたので要所要所は解るけど。

波照間三日目の朝、いよいよ波照間ともさよならの時が近づく。
 前日の日焼けのお陰で腕と足がめっちゃ痛い、痛かった。うん。もうおぼろげだけど。

朝食。不思議とこれくらいの量が朝から入ってしまう。梅干が甘くて美味い。

再び原付をレンタルして日本最南端へ。
 またいつかここに来る事を誓い、早々に後にした。
 だって時間が無かったんだもん。デジカメでの撮影すらしてないしね。

九時半、いよいよ波照間島を後にする。ちょっとずつ遠ざかる島。小さい島だなぁ。
 凄く良いところでした。ちょっぴり寂しかった。
 波が高く、五秒に一度くらいのペースでジェットコースターばりのふわー、が来た。
 幸い船酔いにはならなかったけど、朝っぱらから中々堪えました。

十時四十五分、石垣に戻る。次に目指すは竹富島。
 竹富への船は本数が非常に多く、殆ど待たずに乗れた。

竹富の船着場周辺。民宿やレンタサイクル屋の送迎ハイエースだらけです。
 とりあえず俺も適当なレンタサイクル屋の送迎車に乗り込んで集落の方へ向かう。
 そうそうレンタサイクル屋に到着して、ハイエースから降りる時、また頭を打ったんだった。
 前日に転んで最南端の碑でも頭を打ってるし、何だかこの旅は頭をよくぶつけた。

とりあえず浜へ。うーん、ニシ浜に慣れたせいか人が凄く多く感じる。
 こんなのは普通の海水浴場と変わらん!特に泳ぐ事も無くさっさと別のポイントへ。

つーかね、レンタサイクル屋が値段とかの説明を一切してくれてなくて、ひょっとしてぼったくりなんじゃないかと内心ひやひやしてたのだ。だからとっとと観光して竹富は後にしようと。
 つーか竹富は人が多かった。普通の観光地。波照間に先に行っちゃったせいで素朴さが薄れちゃってる感じ。いや、十分素晴らしいところだったけどね。竹富も。

浜の別角度のショット。こっちは遊泳禁止なのかな。

ここらへんは遊泳禁止区域。なのに泳いでる馬鹿が数人居た。
 星砂を皆必死こいて探してたので俺も挑戦するも、すぐに飽きて諦めた。

こんな感じの道が環状に島を走っている。
 結構アップダウンがあって、自転車を立ちこぎする事もしばしば。

ここは凄く綺麗だった。良い眺めだった。でも日差しは超強かった。
 もうそれ位の記憶しか残ってません。ごめんなさい。

昼食は適当にみつけた「ガーデンあさひ」で取る事に。
 店の壁は一面有名人のサインで埋まってた。
 どっちかってーとお忍びよりテレビ局の取材が多い店らしい。
 石垣からも近いしね、取材もし易かろう。

ランチセット。
 石垣牛ハンバーグ、車えびのフライ、島魚のフライ、ソーセージ、八重山そば、サラダ、ライス、デザートにアイスキャンディーで1150円。中々お手頃。
 でも量自体はそこまでじゃない。

店の外の眺め。アイスキャンディーを頬張りながら。ちめたかった。三ヶ月も前だけど。

町並みその1。日差しの強さが伝わりますでしょうか。

どっか観光スポットへ行く途中の道。ここからウンkmとか書いてあって結局引き返した。
 写真はレンタサイクルのサドルにデジカメを置いて、タイマーかけて猛ダッシュ。

町並みその2。
 上はJP、郵便局。洒落てるねー。

竹富の港。釣りをしてる人がいた。

そんな感じで、どんな感じかわからんけど、島を急ぎ足で回って、さっさとチャリを返却。
 幾らだったかな。三時間くらいで千円くらいだったかな。
 まぁ全然良心的な価格でしたよ。ぼったくりは杞憂に終わりましたとさ。

送迎バスに乗り、港へ。
 二時十五分、竹富を後にした。繰り返しになるけど竹富はまぁ普通だったかなぁ。
 どうせ行くなら波照間の方が俺はオススメだね。うん。

後編に続く。
by emporfahren | 2008-11-09 15:57 | 旅行 | Comments(0)