カテゴリ:ネット( 458 )
アカンアカン
 更新サボってた。
 艦これ冬イベはサクッとクリアできました。

 他にも最近は色々あったりもします。
 
 中高時代のクラスメイトと話すのは本当に楽しいねぇ。
[PR]
by emporfahren | 2017-03-04 22:08 | ネット | Comments(0)
ドキュメンタル
 松本人志プロデュースのアマゾンプライム会員限定配信番組。
 笑ってはいけないシリーズの芸人版みたいな作品。
 放送コードに縛られないので過激な表現も可能。

 面白さで言えば、
 1話>2話>3話>>>>4話の順で終わった。
 
 天竺鼠の人が株を下げてフジモンが株を上げて終わった。

 せめぎ合いが面白いのであって消極的な姿勢の人が残ってもどうしようもない。
 局面が動かない。

 笑いの判定が甘いのを批判する人も多い。
 それもわかる。
 けど最終局面でフジモン残さないと結局4話後半みたいになる。
 グレーゾーンを完全に排除するのが正しいのか判断するのは難しい。
 出演者次第で番組の可能性が大きく変わる作品。

 大晦日の笑ってはいけないがこれだけ長く愛されている理由を考えさせられた。
 試合に負けて勝負に勝つスタンスを1000万がスポイルさせるのかもしれない。

 でも、個人的には1000万より視聴者の笑いをとってほしい。
 それがお笑い芸人であってほしいと思わされた4話だった。
 ドキュメンタルの名前からはズレてしまうかも知れないけど。
 意欲的な作品なので頑張って欲しいところ。
[PR]
by emporfahren | 2016-12-21 22:38 | ネット | Comments(0)
New Horizon
 AMDのZENお披露目イベント。
 今日か!楽しみ!
[PR]
by emporfahren | 2016-12-14 06:18 | ネット | Comments(0)
Windows7からの
 10に移行。
 起動がかなりもっさりしてしまったのでリカバリ。

 スペックで言えばローエンドなので仕方ないんだけども。
 Summit Ridge待ちだね、AMD贔屓としては。
[PR]
by emporfahren | 2016-07-03 22:05 | ネット | Comments(0)
AbemaTV
 "エンタメは能動的でなく受動的"な私に最高のサービスっぽい。
 NetflixをはじめとしてVOD方式が主流な中、CSライクな多チャンネル放送スタイル。

 垂れ流すにはコンテンツも結構揃ってる。
 まずニュース。個人的に24時間ニュースチャンネルって最高に意味がある。
 ローンチ直後の熊本地震がその価値を証明してしまった。

 エンタメ系も結構芸人やらなんやら揃ってる。
 動物や旅行系もいい。
 アニメも複数チャンネルあってザッピングが楽しい。

 軌道に乗ったらそのうちCS放送とか食っちゃうかもしれないと個人的に思ってる。
 結局VODの利点である"いつでも観れる"って所謂"積み"を行う人種に向いてない。
 漫画にしろアニメにしろゲームにしろガンプラにしろ"積む"人は一定数いる。
 受動的にコンテンツを享受出来る需要は間違いなく有る筈。
 と言うより、20代以上にはまだまだ"番組表"の概念が強く残っているだけなのかも。

 CMもそこまで邪魔にならない。CMの時間が短いのかな?
 会員登録やソフトウェのインストールが不要(PCの場合)なのも敷居が低くていい。

 家電メーカーはテレビにNetflixボタン作る前にAbemaTVボタン作ってもいいと思う。
[PR]
by emporfahren | 2016-05-01 20:57 | ネット | Comments(0)
少し
 ブログの更新頻度を戻していきたい気分。
[PR]
by emporfahren | 2015-10-20 07:16 | ネット | Comments(0)
フェイスブック
 それは人間の闇。

 面白いことがあった。
 多分皆さんが想像するどんなことよりも面白い?珍妙なこと。

 ここに吐き出すことすら躊躇われるレベルの出来事。
 とは言え我慢できず、こうして投稿に残しておくことにする。
[PR]
by emporfahren | 2015-03-03 23:25 | ネット | Comments(0)
ということで!
 10周年!ブログ10周年です!有難うございます!
 十年一昔と言いますがブログ開始した時が一昔になりました!

 まだ19歳だったんだなぁ。未成年。成人式直後だ。
 あとひと月ちょっとで30歳。
 
 まず感謝すべきはエキサイト。
 どうせブログ事業なんてサイバーエージェント意外黒字じゃないだろに。
 次に自分。頑張ったなと。
 大学卒業して社会人になって転職して嫁さん貰って今は子供までいる。
 真っ当、実に真っ当。
 例えば19歳当時のように大学に通いながらそれ以外全力で引きこもっていたら。
 まあ今の人生はなかったかなって思います。

 皆さんのおかげです。
 本当に有難うございます。

 ブログ始めるのがあと5年遅かったら、いや自分が5年若かったら?
 炎上文化が既に発生していましたからね、私も危なかったかも。
 ネット黎明期とは言いませんがリテラシーを自分で学べたのも良かった。
 次の10年が終われば不惑の40歳。
 そう考えると人生短いなー。

 これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by emporfahren | 2015-02-01 00:16 | ネット | Comments(0)
ハッキング!
 Originでアカウントハック食らった模様。
 購入した覚えのないFIFA15の決済メールが届いて気づく。
 履歴を遡ればFarCry4やFIFA15を購入しようとして失敗している履歴が。

 FarCry4は最悪買われても俺も楽しめそうだからいいけど…って。
 それは冗談でね。

 対処法を調べる限り頻出の事例らしい。
 シムシティ2000の無料DLが怪しいのかななんて思ったり。
 まあ違うのかなこういうのは。

 とりあえず調べたとおりにEAのサポートチャットに入室。
 Google翻訳だよりのやりとりで状況説明&アカウント確認。
 特に面倒な事もなく返金手続きへ。
 その後秘密の質問をチャット上で変更。
 パスワードはOriginから変更。
 クレカ情報は変更できなかった。
 質問した限りでは処理が終わり次第情報を変更できるそうな。
 
 以上、こっちに不手際はないから多少腹は立った。
 とは言え英語ながら丁寧に対応してくれたEA。
 これが日本語でできれば満点だけどね。

 皆も気をつけてね~。
[PR]
by emporfahren | 2015-01-12 23:45 | ネット | Comments(0)
スターウォーズ
 ゴイスー。
 元日から早速年末公開予定のCM流しまくりだもんなぁ。

 何というか、とてもお金がかかってるね。
[PR]
by emporfahren | 2015-01-02 02:37 | ネット | Comments(0)