人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初心者も逆転可能 高橋名人も納得の“進化”
 まんたんウェブより。
 これ
 BOに最も大事なのは簡単、中毒性、これだけだよ。
 気がついたら一時間経ってた、これなんだって。
 中毒性に繋がるのは、テンポ、シンプルさ、そして自分の失敗を省みて次に生かす心。
 ここを満たせないと。
 
 記事でも書いてあるように、BOは競技性が非常に高かった。
 単純に実況してどっちが盛り上がるかって行ったら、今よりも昔のBOでしょ。
 スポーツ系のFPSと一緒で、技術(実力)とセンスとスピードがモノを言う世界だった。
 だからどっぷりはまれたんだけどな、今のはちょっと、うん、ちょっと。
 負けて、アイテムや課金システムが悪かった、って言える内は、熱くなれないまま飽きる。
 昔のBOは、少なくともroadは言い訳の出来ない非常にストイックな世界だったと思う。

 ごめん、ラグやアイテムで言い訳しまくってたわ。

 追記@素面になって読み返してみて恥ずかしかった部分を一部削除、変更。
by emporfahren | 2008-08-27 23:25 | ゲーム
<< ひぬ きょう >>