人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄離島旅行2日目 中編
 最南端を後にして、昼の星空観測タワーへ。原付で30秒。
 月曜日は定休。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_12415325.jpg

 そのまま逆時計回りで更に東へ、波照間空港の滑走路が見えてくる。
 飛行機は週に数本運行してるかしてないかっぽい。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_12482486.jpg

 牛さんがいました。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_12492223.jpg

 道をそのまま進む。
 何か「それっぽい」写真を撮ろうとして見事に失敗している写真。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_12502193.jpg

 波照間空港、ちっちゃい。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_1251541.jpg

 よく解らない石碑、クリボー?
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_1253997.jpg

 そのまま道なりに進んでいくと、集落の方へ戻ってくる。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_12544384.jpg

 テクスチャがきめ細かいとか、この画像を見て思ってしまった俺はもう駄目なんだと思う。

沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_1256978.jpg

 多分日本最南端の幼稚園。芝です。贅沢。

 昼前くらい。仲底商店へ戻り、アイスクリームを買う。
 味はマンゴーとか黒糖とか八重山モーモーとか。これは八重山モーモー、美味いのさ。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_1303582.jpg

 昼食は花HANA食堂に。注文したのはココナッツチキンカレー。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_1333128.jpg

沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_1334355.jpg

 美味かったです。店の中はお洒落な感じもありつつ素朴な感じもありつつ。
 窓全開で空調無し。夜はバーっぽくなるらしい?

 ここから再び原付で波照間ループ。楽しい楽しい。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_1364223.jpg

 ここが波照間港。一日八便くらいだったかな。

 三時ごろ、ニシ浜へ。歩き回る。ほんと人がいるのなんて入り口のとこの20メートルくらいで、そっから先はマジでプライベートビーチだからね、凄い。ほら。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_1395660.jpg

 干潮が近かったのか、ますます遠浅に、海の真ん中に人が立ってるのって凄い。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_1310295.jpg

沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_13115962.jpg

 干潮かんちょー。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_13124857.jpg

沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_1315334.jpg

 画像だらけ、でもこれでも相当削ってる、つーか実は動画も沢山有る。
 エヴァ劇場版、みたいな。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_13141036.jpg

 多分、西表島。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_1319454.jpg

 なまこさん。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_1320710.jpg

 お決まりのポーズ。
 タイマーにして、走って、写って、確認して、上手く撮れてなくてもう一度、を五回くらい。
沖縄離島旅行2日目 中編_c0048833_13223161.jpg

 この後も浜辺を延々と歩いたんだけど、日差しは上からも下からも(照り返しでね)酷いし、ミネラルウォーターはなくなるし、視界を空と海が占める割合がどんどんでっかくなって、人が見えなくなって、何か寂しいような怖いような感覚になって途中で戻った。

 することも無くなって民宿へ戻る。デジカメのバッテリーを充電しつつ、小一時間うたた寝。
 ここら辺で肌の色がやばい事になってることに気付く。

 また画像が増えすぎたので後編へ続く。
by emporfahren | 2008-08-24 13:26 | 旅行
<< ドク デトロイト・メタル・シティ観てきた >>