|
2008年4月
日曜 コードギアス 反逆のルルーシュR2 HV製作。準腐。CLAMP。 前作見てない。続編?パラレル?記憶が蘇る描写からして続編なのかな? 折笠富美子。 準本命、継続。 フタコイオルタナティブ ufotable。 再放送だよね。 ゆりしー、舞太、関。 EDはufotableらしいクレイアニメ?+eufonius。ぼくらの時間は名曲。 ufotable好きなので継続。 月曜 我が家のお稲荷さま。 何かボケた絵。 忙しい展開でイマイチよく解らない。酔ってたから。きっと。 女狼ホロの次は女狐。 微妙だけど継続。 モノクローム・ファクター 腐。 ますみん。最近安定してレギュラーとってますね。 小野Dと神谷ペア、諏訪部。 BLUE DROP以来の頬染めアニメ(男×男)かも。 声優で継続。 火曜 RD潜脳調査室 HV製作。 シロマサ+IGの攻殻タッグ。やっぱり電脳ですか? 図書館戦争と並んで金がかかってる気がする、よく動く。 設定は複雑っぽいけど、なぁなぁで楽しめそうです。 登場する女の子の下ぶくれ&むちむちっぷりが堪りません。 藤原さん、川澄、野中。 Cパートの解説は全く要りません。 準本命、継続。 秘密 ~トップシークレット~ The Revelation HV製作。準腐。 浪川、野中、関。 RDに続いて脳のお話、結構重め。 微妙だけど継続。 水曜 クリスタルブレイズ 準腐。 デュラルを連想した。 中身はイマイチ伝わって来てない。酔ってたからだよ。うん。 沢城、三木、うえだゆうじ。 声優で継続。 木曜 図書館戦争 HV製作。IG。 俺にとっての初ノイタミナ。 ガドやROD以来のフジ深夜アニメ。 線が太いけど作画安定、よく動く。 多分金のかかり方は「深夜アニメとしては」今期トップクラス。 Aパートが妙に長かった。 ネットの評判は余り宜しく無さそうだった。原作知らないのはある意味で「得」ですね。 沢城、石田彰。 本屋が本厚木の有隣堂かと・・・。 準本命、継続。 紅 HV製作。 Brain's Base? 調べてみたら、「かみちゅ!」や「BACCANO!」を作ってる。 これは期待できるんじゃないでしょうか。 ガチペドですよ、紫は。 沢城、石毛、新谷、真田、黒田さん。声優陣の好演が光ってます。 動き、キャラデザ、背景、全て好み。 本命、継続。 金曜 ドルアーガの塔 HV製作、GONZO。 Gyao嫌いなので裏は追いかけません。 脚本が賀東招二、メタフィクションもの? 黒田さん、中田譲治、ほっちゃん、石田彰。 ニコ動パロやGyaoで別バージョンの放送など、ネットユーザーを物凄く意識した作り。 GONZOさんはほんま媚び方が下手やでー。 ギリギリ継続。 マクロスF HV製作、サテライト! 初マクロスです。 キャラが動きます。 ボーダーダウンを連想。 ゴージャス、デリシャス、デカルチャー! 準本命、継続。 フルメタル・パニック!(継続) GONZO。 話自体は好きなんだけど、作画の乱れが目立ってきました。 当然継続。 土曜 D.C.ⅡS.S. 一応一期見たし。 パラレルかと思ったら普通に続編でした。 勝平、ほっちゃん、ゆかりん、みのりん、御前。 声優で継続。 狂乱家族日記 HV製作。ノーマッド。 OPはDVDで見たらビットレート足りなさそう、MOSAIC.WAV。 登場キャラクターの名前を覚える前に終りそう。 ギリギリ継続。 あまつき 腐。だけどその中ではマシな方かも。 福山、朴ろみ、遊佐。 継続。 ブラスレイター HV製作、GONZO+Nitro+。 おっぱお!おっぱお! ドルアーガは日本のネットユーザー層向け、ブラスレイターはアメコミ層向け。 左ハンドルだし、設定とかも色々ソレっぽい感じ。 その割に?主人公がいきなり正体をバラして驚いた。 上手いこと日本のアニメ要素とアメリカのアニメ要素を混ぜてくれることに期待。 御前、三宅健太。 継続。 仮面のメイドガイ マッドハウスの外注。 作画が怪しい気がする。赤いマルボロの絵に癖が有るのも解るけど。 話自体はTVKがCMであんなにプッシュしてた割には・・・、って印象。 とりあえず今後次第か。 まぁ何といっても力ちゃん、そして麦人。 本命クラスからは外れたけど継続。 純情ロマンチカ アニメ魂枠。 ド腐。ガチBL。 放送ギリギリ。今期ダンチで放送ギリギリ。 これ大丈夫なのか?いや、本当にマズいんじゃないのか? タチは本命(男)に振られたMrパーフェクト、ネコはあっと言う間に懐柔されます。 櫻井、神奈、岸尾、谷山、置鮎。 ネタ的な意味で継続。 PERSONA -trinity soul-(継続) OPが変わってた。 話自体はやっと動き出した感じ。 沢城と中原のキャラが素晴らしすぎる。 当然継続。 こんな感じ。 一応1クールにつき20本はアニメ分を補給しておきたいので、基本的に「切り」はナシ。 まず、印象としては腐向けが多い。 腐の皆さんは男のオタクよりお金落とす印象有るし、まぁ腐向けアニメが増えること自体は産業として間違ってないと思う。 後はHV製作がここに来て一気に増えたのも印象的。次世代ディスクの決着がついたことは時期的に関係ないにしても、最初からBDで出さないところは「DVDで発売、後にBDBOXで二度儲ける」の算段を少なからず意識してるんじゃないでしょうか。 今期は作品数は別段少なくないんですが、妙に不作な印象が有るんだよな。ビッグタイトルや俺にとってのこれだ!ってタイトルがイマイチ無いからだと思う。 俺のオススメは紅、フタコイオルタ、図書館戦争、純情ロマンチカ。 無難に押さえるならコードギアス、図書館戦争、マクロスF、RD潜脳調査室、メイドガイ。 アンジェリークは録画ミスったので切りました。残念無念。 俺も腐らないように気をつけないとね。
by emporfahren
| 2008-04-13 22:22
| アニメ
|
Twitter
カテゴリ
以前の記事
2020年 01月 2019年 10月 2017年 07月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 ご紹介
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
|
ファン申請 |
||