人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラナドさん
 今先週の話を見たけど・・・、ひょっとして原作通りには終らない感じ?
 とは言っても、原作未プレイなんだけど、なんとなーくどうなるかは知ってたから。
 それとも後日談的に原作の話に収束して行くのかな?よく解らん。

 原作未プレイな俺にとって、最終的な善し悪しは当然最終回次第。
 原作に沿っていようと沿っていなかろうと、面白ければOKなのです。

 この時期になると大抵の深夜アニメは最終回付近、つまり終盤戦に入ってて、シリアスパートだったり週を跨ぎまくりだったり重要なキャラが死んだりで、どれもこれも所謂「重い話」になってるんだよね。
 そうすると視聴者側としては当然それらに食傷気味になる。
 さらっと笑って流せるアニメが非常に貴重な存在になってくるんだよ。
 俺だけかも知れないけど。

 クラナドさんは上手くそれを回避してるなと。そう思うんです。
by emporfahren | 2008-03-20 02:56 | アニメ
<< 黒烏龍茶 自分の名前で検索すると >>