人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うーむ
 ぐぬぬ・・・



 「超美人100人だって」
 「いずれババァ100人だ」
 「旬は逃すな」
 そんな台詞が最近頭の中を過ぎった。
 エアマスター19巻の小西が「今の自分」が完成された最高な状態である事を例えた言葉。
 彼は今戦わなくてどうするんだと焦るくらいに戦いを求める。

 ま、それは置いといて、先週。
 高校時代の友人の女の子二人と久々に会いまして、遊びに行ったんですよ。
 遊びに行ったって言っても、車でファミレス行って二時間くらい駄弁っただけなんだけど。

 話してるうちに~が結婚したとか妊娠したとかそんな話になって。もう俺驚きっぱなし。相手は皆同い年くらいの大学生だったり社会人一年目くらいだったり。

 んで二人は結婚とかはまだどうでも良い、とは言うものの、高校から五年経った23歳の今「じゃあ次の五年が経ったら28歳だなー」と俺が言うと、流石にその時には結婚なりをしていないとマズい、と声を揃えて言っていた。

 何で28歳前後が女性にとってターニングポイントなのかはわからないけど、まぁ、女性の考えとはそう言うものなんだろうと。いや、別に他意とかは一切なしに。

 ここまで頭の中で色々考えて思ったことが一つ。

 非常に理屈臭くて申し訳ないんだけど、俺もそう思う時があるのだ。
 そう思うってのは一番上の台詞のことね。何も今この時を性欲全開で突っ走れって意味じゃない。
 良いなって思う人がいて、その人に彼氏がいるかもどうかも解らないとする。
 別に話す機会は作ろうと思えば作れる。
 そんな状況の時どうすれば良いのかと。
 それはね、やっぱり行動に移すべきなんだよな。遊んだり飯食ったりでも良いし、告白しても良い。ただ、その子の事を考えて悶々としているのは健康にも短い人生にも宜しくないって事。
 
 うだうだ考えている間にも相手にも俺にも一本皺が増えているかもしれないし、今は仮にいなくとも、次の瞬間にはどこかのだれかがその子を口説きに掛かるかもしれない。

 だからこそ「旬は逃すな」なのだ。

 そう考えると友人の友人、つまり高校時代は直接的に友人だった人達と近々出来ちゃった婚をすることになるであろう人たちは、そう思って行動したのか?

 ・・・何か違うんだよな。ここがオタクの駄目な所なんだ。
 何でも理屈が先行しちゃって行動が後になる。それが駄目。

 そして何よりこうやって意味不明なことを考えてPCと向き合っている今こそ一番駄目な時間。
 今この時も、俺も皆も「死」に、いや「年寄り」に一歩ずつ近づいているのに。

 俺の今の言い訳?
 「就職寸前でごたついてるし、新たな生活に色々と不安を感じているから」
 相手を振る時に言えれば格好良いかもしれないけど、自分への言い訳だから泣けてくる。
by emporfahren | 2008-02-05 01:15 | 現実
<< 早起き ニコニコ動画 >>