人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第六回、欲しいものを纏める
 第一回第二回第三回第四回第五回。 

 いやー、どうも!半年に一度の誰からも望まれていないコーナーがまたやって来ました。
 回も重ねて何と六回目です!いやーよくやりますね!俺!
 物欲の赴くままに生き続ける俺、明日はどっちだ!
 さて、早速半年間の購入履歴&新たに欲しいものをリストアップしていきましょう。

 第五回分購入達成リスト

 ・就職先
 ・スマートフォン+microSD2G
 ・ソファ

 リストに載っているもので購入したのはこんな感じ。
 就職先は見つかって本当良かったー!とりあえず来年までの安寧も併せてゲッツしたぜ。
 スマートフォンはさよならソフトバンクということで、ウィルコムのadvanced w-zero3 esを購入しました。30K、x01tやx02htがあと一ヶ月早く出ていたらソフトバンクから離れる事も無かっただろうにな。
 ソファはロフトで買いましたよ、これも30Kくらいかな?値段の割りにフカフカで俺によし、お前によし。半年前にも書いたとおり、俺の部屋改造計画もこれでやっと一段落しました。
 総額は7万くらい?でも就職活動の交通費を含めたら+5万は行っちゃうだろうね。

 リスト外で購入した主な高額商品

 ・キャプチャカード
 ・Xacti+SD2GB
 ・ノエイン五巻初回限定版
 ・リボルテック劇場版エヴァンゲリオン弐号機
 ・リボルテック劇場版エヴァンゲリオン量産機、武器・翼
 ・HDD

 キャプチャーは色々遊ぶ為(ゲームの動画を撮ったり、テレビ見たり)に必要だったので、まー仕方ない出費かな。ニコ動に動画あげる為にも必要だし、色々便利だねー。
 Xactiは完全に衝動買い。俺の最も悪い所。ま、それでも色々これも遊べるし、祖父の家に規制した時には普通にビデオカメラとして役立ってくれたのでこれもOKっちゃOK。600万画素のデジカメとして使うことも出来るし、ブログ用にも役立ってます。
 ノエイン五巻は本当頑張って手に入れたけど、改めて考えれば灯台下暗しだった感じ。アキバを散々歩き回ったりヤフオクをひたすら監視したのも空しく、結局はアマゾンのマーケットプレイスで発見というオチ。いやー、でもこれで安心して後の巻を集められるぜ。
 リボルテックはAirの量産機対弐号機の戦いを昔から再現したくて、丁度良くロンギヌスの槍まで付いた量産機と二号機が発売されたので購入、合計で7000円くらいだったかな?かっくいいわー。
 HDDは本当やむなく、って感じ。別に買おうとも思ってなかったけど、クラッシュしやがったから仕方なく購入。就職活動中で、PCが動かないんじゃ話にならなかったし。幸い就職活動のデータは生きてたから助かったけどね。
 こんな感じですか。大体全部で6万弱くらいかな?うーむ、他に漫画とかゲームもちょくちょく買ってる訳だし使いすぎだよねぇ。

 ではでは、そろそろ第六回欲しいものリストの公開といきましょう!
 この説明も六回目ですが、下に行けば行くほど現実味が無い(購入出来る可能性が低い)もの、となります。

 ・300(スリーハンドレッド) Blu-ray版  This is Sparta!4K
 ・ヱヴァンゲリオン新劇場版・序 Blu-ray版  テレビじゃ放送しないだろうし。8Kくらい?
 ・AKIRA Blu-ray版  ジャパニメーションの金字塔。10K
 ・北海道旅行  冬の北海道、函館、稚内、網走、美味いもの。60K
 ・キューブ型PC  音楽再生+そこそこ万能くらいの性能で。130K
 ・健康な身体  二日酔いにならない、徹夜と朝に強い身体。Priceless
 ・デジタルアンプ  ONKYOから比較的安いのが出始めて現実的に。60K
 ・2chスピーカー  どれくらいのが良いんだろうなぁ。80K
 ・マツダスピードアクセラ  憧れの車。MT乗りたいなぁ。2800k
 ・デロリアン  永遠の夢。6000K
 ・嫁  ぶっちゃけそこまで欲しくなくなってきた。Priceless

 正直今回はそこまで欲しいものはないかな。俺にしては珍しい。つーのもバイトしてないから実質無収入だし、細かく遣り繰りしながらじゃ上に書いたようなものはとてもじゃないけど買えない。現実的なのは旅行くらいか。
 ま、そう言いつつ半年後には、これ買っちゃいましたー!が有るから俺は救えない。
 
 さて次回は(逃げてなければ)いよいよ就職間近な三月!働く事の重みを知って、新しい何かを目標に頑張っているのか!より物欲に生きがいを見出しているのか!
 それではまた半年後にお会いしましょう!
by emporfahren | 2007-09-07 20:03 | 現実
<< 色々購入 がああああ >>