人気ブログランキング | 話題のタグを見る
延々調べる
 欲しいと思ったらとにかく情報収集!がモットーの俺ですから、当然さっきの記事で書いたLANHDDを調べてます。

 我が液晶テレビREGZA-37Z2000にはLAN端子が付いており、インターネットが出来る他、市販のLANHDDをそこに直結するだけでHDDレコーダーとして使えてしまうという超便利機能がついているのだ。
 勿論機能自体は普通のHDDレコーダーに比べ見劣りする(録画モードが常に最高画質設定等)ものの、とりあえず深夜アニメを録画しておいて、空いた時間に見たらすぐ消す、といった使い方であればこれで十分事足りてしまうのだ。あぁ、何とすばらしい機能か!
 その上LANHDDは所謂USBなどで接続する外付けHDDと同系列の商品なので比較的安価に手に入る。しかもそれにはUSB端子まで付いていて、更にそこにUSB接続の外付けHDDまで増設できてしまうのだ。図にするとこう。
 例 TV---LAN---LANHDD(250G)-USB-USBHDD(250G)
 こうする事で500GB分のHDDレコーダー環境を僅か3万円強の出費でそろえることが出来てしまうのだ!
 あぁ、どうしようか。見てすぐ消す分には250Gモデルがちょうど良いくらいか・・・。

 因みに今気になってるのはこれ。寝てる間の録画と言う事もあり、静穏モデル狙い。
 本当は玄箱を買うのがベストなんだけど、Linuxとか完璧にお手上げだしなぁ。

 youもうbuyしちゃいなYO!(cvたかはし智秋)
by emporfahren | 2007-01-17 01:23 | ネット
<< Mc Griddles!! マックグリドル食べるため >>