人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々買った その2
 デトロイトメタルシティ二巻
 まじかるストロベリィ四巻
 涼宮ハルヒの憂鬱四巻
 ミント・ブラマンシュ アニメギャラクシーエンジェルより ダイキ工業製

 購入。
色々買った その2_c0048833_053641.jpg

 DMCは最早メジャー過ぎるほどメジャーになっちゃったので特にコメントなし。別にメジャーになったから嫌いとか買わないとかそんな事は無いけどね。
 まじかるストロベリィはDMCと同じヤングアニマルに載ってる事自体が不思議な作品。ちょっとキャラ増やしすぎな感じアリ。これ以上はやめておいた方がいいと思う。
 俺としてはここからが本編とも言えるハルヒ。ギャグパートの方が好きなのだ。京アニはシリアスなものよりギャグの方が得意なんじゃないかと思う。

 そして最後。ご存知GAよりミント。遂にフィギュアに手を出してしまった・・・。というのが本音だけど、俺は俺を許してあげたい。だってこのフィギュア、俺が初めて、本当に初めて本気で欲しいと思ったフィギュアなのだ。

 遡る事二年前(大体)。俺がいつものようにいつもの掲示板で大事な青春を浪費しているときに目に飛び込んできたのがこのフィギュアだった。
 この画像を見た俺は一瞬でこのミントが気に入り、気がついたときには「詳細きぼn」を一心不乱に書き込んでいた。いや、勿論冗談だ。
 それでも何とかこのフィギュアの詳細を掴む事に成功したものの、残念な事に当時このフィギュアはワンフェスで販売されていたガレキで、フィギュア素人の俺には作る事はおろか買う事すらままならない商品であった。
 ものすごく悔しかったが、本当にどうしようもなかったので当時は諦めざるを得なかった。

 そんなこのミントが半年ほど前に製品化されることを知り、まだかまだかと首を長くして今日という日を待っていたのだ。
色々買った その2_c0048833_061942.jpg

 やーいいね!まず何よりデカイ!たまに買ってたTFCとはサイズが違う!
 そして待たせただけある&高かっただけある(定価7000円強)!ガレキ当時のクオリティの再現度も、ぽよよんろっく画のミントとしての再現度も中々のもんじゃないでしょうか!
 ただ、残念なところをあえて上げるとすれば、ほっぺの色と、中国人が書いたであろうスク水の名札の「みんと」の文字が少し下手な事。でもでも、概ね満足ですよ!ごめん嘘!めっちゃ満足してますわ!やー二年越しだぜ二年越し!まさか製品化されるとは思わなかった!この日が来るとは思わなかった!

 さて、いい加減この記事を書き終えたところで、まだどれにも手をつけてないのでとりあえずまじかるストロベリィでも読もうと思います。
 ここの所色々込み入ってて、時間がなかったのだ。
色々買った その2_c0048833_071065.jpg

 おまけ。
 こんな感じで必死に撮ってるのだ。危ないとか思っても言わないで欲しい。
by emporfahren | 2006-10-27 23:55 | マンガ
<< エンタの神様 色々買った >>