人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨドバシにて
 友達に頼まれてたポケモンと一緒に買っちゃったー!わなばばばばば!
ヨドバシにて_c0048833_23475945.jpg

 んでさっきまでその友達と会ってお好み焼き食ってました。まいうー。

 初めてキャッシュカードのデビット払いをしてみたんだけど、やっぱりカードでの買い物は怖いね。心の底から怖いと思ったよ。なんつーかね、お金の重みやありがたみってものが無い。全く無いんだよ。
 普通欲しいものがあったら、銀行でお金おろしてからお店へ向かうじゃない。その時って早く欲しいから少し早歩きだったり、頑張って働いて稼いだお金だから本当にこれにお金かけちゃっていいのかな、なんて考えたりすると思うんだよね。
 多分その時がお金の重みを一番感じる瞬間だと思うのよ。それが無い訳よ。もうレジ行ってカード出して暗所番号押してハイおしまい。
 買い物なのにお金を一切見ないで終わるんだよ。これってすげー怖い事だよね。レシートだって残高表示されるわけでもないし、お金を使った感覚が凄く薄い。

 いやー、俺はクレジットカードは持てないわ。少なくとも携帯はしない。絶対。
by emporfahren | 2006-10-14 23:48 | ゲーム
<< あdylがを 昨日あたりから >>